最近聞いたカレーの噂 | きよくんにっき

きよくんにっき

毎日の出来事をつらつら書きます。きよくんが独り立ちして、ママが遊び狂えるその日まで・・・

今日は久々に2人で朝寝♪10時ごろまで寝てました。

(私は例のごとく二時間ごとに起きて寝ての繰り返しですが・・・)


でも妊婦的に腹が減ってはご飯は作れない!ので、バナナ食べてから遅めの朝食を作りました(^^;)


食後、てつは宿題にとりかかり、私は、昨日てつがMBAの先輩から譲り受けてきてくれた文庫本を読み始めました。読む本がなくなっていたので、うれしい~♪


夕方、先週のリベンジ!ってことで、例のインド料理のレストランへ行きました。

そして、思い出したのです。先日りっちゃんと電話したとき、「カレーを食べると産まれちゃうらしいよ」

と言っていたのを。

なんでも、予定日を過ぎたお友達が、その噂を聞き、急遽カレーを食べたところ、産まれたとか・・・


あれ、でもそういえば、2,3日前の我が家のメニューはカレーでした。

でもでも、思い出したからには、あまりスパイシーなものは止めとこうかな~それとも、辛くなくてもガラムマサラ成分がダメなんでしょうか???

噂なだけに詳細がつかめず、不安になりつつも、産まれたら当分来れないし、やっぱり今日はインド料理決行☆


ということで、今日の私は微妙に弱気。私にあるまじき選択で、前菜に続いては、クリーミーなチキン・コルマシーフードとほうれん草のマイルドカレー


評判の良いお店だけあって、雰囲気、味ともに満足でした。ただ帰る直前に、じゅ~~~っといういい音をさせてウェイターさんが別のテーブルに運んでいた、ティッカ・チキンがものすごく美味しそうで(わざわざサービスし終わったウェイターさんを呼び止めて、メニュー名を聞きだしました)またもや、

「次はあれ頼もうね」

と固く誓い合い、お店を後にしました。


お店を出ると飲んでもいないのにいい気分で、車まで替え歌なんて歌ってふざけて歩いていたら、後ろから

「Sorry・・・」と控えめに話しかけてくる人が。

振り返ると、さっきのインド料理のウェイターさん。手には私の白いジャケットが(@@;)

気が付いて、後から追いかけて持ってきてくれたのです。


きゃ~やってもうたー!忘れたのも恥ずかしいし、夫婦して変な歌歌ってたの絶対聞かれてたのも恥ずかしい!!!(どうせ意味はわからないはずですが・・・)


ま、いっか♪

ウェイターさん、ありがとうございました。


カレー、また食べちゃったけど、マイルドなのしか食べてないし、大丈夫だよね、りっちゃん?


22:50現在、まだ、大丈夫そう・・・です。