お茶と食事会 | きよくんにっき

きよくんにっき

毎日の出来事をつらつら書きます。きよくんが独り立ちして、ママが遊び狂えるその日まで・・・

最近はひきこもりがちな毎日でしたが、今日は久しぶりにお出かけでした。


昨日ママ友のりっちゃん(といっても、既に6ヶ月のベイビーのママなので先輩ママです)と電話していて、

お茶しよっか~ということになり、折角なので、最近お友達になった、てつのMBA仲間の奥様おふたりも

誘い、4人でお茶♪


街の中心地に比較的新しい総合施設があり、観光案内所、市民図書館、映画館、カフェなどがあるのですが、今日はそこのカフェで集合しました。

観光案内所と図書館しか入ったことが無かったので、また新たな場所に行く機会ができて、小さなわくわくです☆子供連れも結構いて、ソファも座りやすく、飲み物も手ごろな値段で、気に入りました(^-^)


りっちゃんのベイビーのレイちゃんはまたまたかわいくなってました♪髪も伸びてきてかわいいピンでとめてもらって、ますます女の子っぽくなり、よく笑います。


新しいお友達二人は、私が先月通ったランゲージセンターのサマーコースの授業があるので、2時10分前にお店を出て、りっちゃんと私はそれから1時間ほどおしゃべり。

品揃えの良いイギリスのベビーグッズのカタログを見せてくれて、おおお~これもあれもほしい~となってしまいました。

りっちゃんは、今はしっかりしたプラムを使用していて、そろそろ軽いのが欲しい、ということで、近くのMothercareのショップに見に行くことに。


途中、てつに電話してお迎えにきてもらい、Mothercareでリサーチを終えたりっちゃん&レイちゃんを送り、再びてつとMothercareに引き返し、お買い物。

りっちゃんにお借りしたモーゼズバスケットにフィットするシーツを購入し、そのまま斜め向かいのBootsへ。インターネットでチェックしていた哺乳瓶と消毒セットを購入。

ネットで見たよりちょっと安かったのでハッピーでした☆


家に着くと、さっそくモーゼズバスケットのマットにシーツを装着!これでいつでもベビーが寝られます♪

そして、哺乳瓶を全部消毒準備状態にセッティングし、大満足(^。^)

あと準備していないのは、粉ミルクとオムツ用ゴミ袋くらい・・・


夜は19:00から最寄のレストランで、日本人会。

MBA同級生の日本人5人がすべて集まり、プラス、考古学のまささん、あき、まささんの先輩のきょうさんというメンバーでした。


きょうさんは8日から3週間、まささんと同じチームの研究でいらっしゃったとのことで、初めてお会いしましたが、楽しくてでも穏やかな雰囲気の、素敵な女性です。


今日はてつのMBA同級生のGさんと食に関して意見が一致することが多く、また席が目の前だったので食べ物の話で終始盛り上がってしまいました。九州出身のGさんは、地元の美味しいお店はもとより、各地方の美味しいもの・お店を良くご存知で、帰国した暁には、お勧めの食ツアーを組んでいただけることに♪

今から楽しみです☆


明日はまささんの主催で寿司パーティです。持ち寄りなのでおつまみ思案中です。。。