おばちゃまは、来なかった・・・ | きよくんにっき

きよくんにっき

毎日の出来事をつらつら書きます。きよくんが独り立ちして、ママが遊び狂えるその日まで・・・

7月26日、語学学校のあと、てつが迎えに来てくれるまでちょっと時間があったので、マーケットプレイスのクリーニングやさんに出してあった、てつのスーツを取りに行き、ついでにショッピングモールをぶらぶら。


大体のお店は5時に閉まるので、あまり見る時間はありません。

街で一番大きなBootsに久々に入ってみると、実は2階もあるということに気がつきました。

2階にはオムツや赤ちゃん用品があるみたい!ついでに価格調査(^。-)v


つい真剣に見すぎてあっという間に5時30分の閉店時間に。

気がつくとお腹パンパン。道にあるベンチで休みながら語学学校への道をてくてく戻り、

ちょうど着いたところでてつから電話が入りました。


6時に二人で帰宅すると、急いで夕飯を食べて、初めての両親学級へ。

両親学級の開かれるクリニックは自宅から車で1,2分のところにあります。

毎週火曜日の夜7時~9時で、全4回です。


二人とも睡眠不足でふらふらでしたが、なんとか眠らずに2時間乗り切りました(^。^)

セッションが中心で、あまり具体的な内容はありませんでした。

呼吸法も少しありましたが、ラマーズ法ではなく、より簡単なものを2つだけ紹介されました。


途中のブレークタイムで、コーヒー、紅茶、ジュース、クッキーが出されました。

妊婦にコーヒーを出すアバウトさが英国らしいです(^^;)


帰宅すると二人共電気をつける気力も無く、薄暗い部屋で座り込み、しばし沈黙。

それからぽろぽろっとおしゃべりをし、てつは仮眠を取って22:30から勉強。


私は、翌日朝9:30に来る助産婦ジューンとのバースプランを仕上げるべく、机に向かいます。

バースプランの希望と、質問事項をまとめたりするのに、結局12:30までかかってしまいました。


その後マタニティーブックをおさらいして、1時半に就寝。さすがに眠れました・・・



7月27日

9時半に来るジューンのため、てつを9時に送り出した後、急いで朝食の後片付け&身支度。

いろいろ焦ったせいか9時半にはひどく疲れていました(*。*)

でもがんばって準備したし、ジューンが来るまで横になって待とう!


9時45分。ジューンが来ません。

うちに来るの初めてだし、まぁ、もう少しまつか~


10時。まだ来ない。。。うーん迎えに出たほうが良いかな?と外に出てみるけれど気配なし。


10時30分。まだ来ない。。。 おかしい。

電話帳でクリニックの番号を探し、電話してみると調べて折り返すとの事。

2分後にクリニックから、「彼女は9時半にお宅へ電話したけれど、電話番号が間違っていて連絡が取れなかったから、行かなかったということです。今日はもう無理なので、また次の検診でアポイント取り直してください」ということ。


はぁ~~~~~(* 。 *)どっと疲れがきました。

住所はわかっているし、クリニックから徒歩5分のところなのに(:。;)

こんなことなら9時30分に確認の電話をすればよかった。。。


今日はこのあと、電気屋さんがリビングのライトを修理に来る予定です。


電気屋さん、ちゃんと来てね・・・(涙)