タイ料理 | きよくんにっき

きよくんにっき

毎日の出来事をつらつら書きます。きよくんが独り立ちして、ママが遊び狂えるその日まで・・・

おいしかったー(*≧▽≦*)

ダラムの中でも最高のロケーションにあるタイ料理のレストランNumjai。


以前から行ってみたいね、といいながら2ヶ月たち、ようやくTくんの語学テストも終了し、

今日はぱーっといきますかっと、入ってみたら、店内も良い雰囲気♪


川の向こうにはダラム城とカテドラル。

水面には木々や石造りの橋がくっきりと移り、店員さんの接客もGood!

そして、出てきたお料理は、日本で食べたどこのタイ料理やさんより上品な味付けで、美味!!でした。

まさかダラムでこんなに美味しいタイ料理が食べられるなんて(T T)


Tくんのクラスメートでタイ人の男の子がよく来ていると言っていたので、味にはまちがいないかな、と

思ってはいましたが、それと同時に、コースで最低19ポンド(約4000円)の店によく来ていた若干20歳タイ人学生って。。。やはりボンボン率高し!!ダラム。


ところで、今日はブログのコメント入力に不具合があるようで、何度トライしてもコメントが挿入できません。

しかもしつこくトライした結果、オンラインでは結局できずじまいだったのに、自分のメールボックスには、

「ブログにコメントがつきました!」というお知らせメールが15通も・・・ああ、15回もトライしたんだぁと

疲れ倍増(;_;)



気を取り直して、 

☆マタニティレポート☆


先週、妊娠27週目と報告しましたが、今週が27週でした!

すでにおなかの重さを苦にし始めた私は、1週でも早く生みたい一心で、つい。。。


おなかの子は元気で、よく動いてます。たまにじーっと見ているとお腹がぼこっと動きます。

Tくんもさわってみたりして、動くと「うわーすげーっ!わかった動いた今!!」

と言って楽しんでいます。


先週の木曜日、久しぶりに助産婦さんの診察で、心音を聞きました。元気いっぱいでした。

あまり何も聞かれないので、勝手にしゃべりました。

というか、お腹が痛いとか、足がつるとか、そういうことは言っても聞き流されるのが落ちなのですが、

なにか言わないと損な気がして、聞いてても聞いてなくてもとにかくしゃべってとりあえずすっきり♪


そして、前回の大学病院での超音波検診結果を見ながら、「予定日って9月15日だけど、あなたまだそう思ってる?」というのです。


最近ではお腹の成長も著しく(かといって、お腹が大きくても中の子は小さいことも多々あるようですが)

私ももうちょっと早く生まれるような気がする、というと、助産婦さんは「でしょ!?やっぱり!?私は予定日9月5日くらいだと思うの!」って熱心に言うのです。


そういえば最初のアポイントのときから、そんな風なこといってたけれど、どうなるのか!?

わからないけれど、ちょっと早く顔見られたらうれしいし、

史上ありえない体重を支える私の腰と膝のためにも、ちょびっと早めに出てきてくれたらいいなー

なんて、、、(^^)


今日は、パン○ースにもらった1ポンド割引クーポンにつられ、新生児用のオムツを買いました。

あと、3.4キロ以上用の肌着(リッチコットンタオル地)三着入り8ポンド。

多分日本で買ったら短肌着でさえ2枚も買えないだろうな、と

日本橋三越のベビーコーナーを思い出しつつ購入しました。


来週月曜は我が家でTくんのクラスの終了パーティが開かれます。

みんな語学学習を終え、それぞれの進路に向かうようです。


楽しいパーティになりますように☆