★バレンタインレポート★&母子手帳ゲット | きよくんにっき

きよくんにっき

毎日の出来事をつらつら書きます。きよくんが独り立ちして、ママが遊び狂えるその日まで・・・

★バレンタインレポート★
昨日はバレンタインでした(*^0^*)
とはいうものの、日中は体調を崩していて、お菓子作りの準備も出来ず焦りばかりが・・・
19時、やっとお菓子作りに足りないものを買いに!
20時15分、まずはカスタードクリーム作り。
21時、クレープ作成(22時30分までかかる!)
22時30分、フルーツを切る
22時半、生クリームをあわ立てる
23時、カスタードと生クリームとフルーツをクレープに交互に配置
23時半、ハートの形にイチゴと粉砂糖で盛り付け

そうです!ミルクレープ。意外と時間がかかってしまいましたが、23時過ぎに帰宅したTくんに滑り込みで食べてもらえました☆
そして、数十枚のクレープ焼き、最後の生クリームのホイップを終え、かちこちになった私の肩は・・・結局食べ終わった後Tくんにもんでもらった。。。
でもここでナイスな発見がー(~▽~)」

Tくんは肩もみが非常にうまい!!!
んも~!またまた惚れ直すっ(*U。U*)


<母子手帳ゲット>今日、英会話のあと、近くの区役所出張所に行き、母子手帳をゲット♪
すごい簡単にくれるものなんだな~って(’。’)あ、でも地区によっては証明が必要な場合もあるらしいです。

現在妊娠10週目。思えば妊娠発覚以降、産科の医師などいわゆる他人からは祝福の雰囲気で対応をされたことがなく、 ”まぁ意外とこんなものかもな”と思っていたら・・・

今日は出張所の母子手帳担当の人がすごい笑顔で
「はい(^。^)、こちらに記入してください」とか、
「はい(^0^)お渡ししますよ」とか。
初めて他人から祝福された気がして妙にじ~ん(UU。)としました!


♪駆け込み英会話♪
ところで、英国行きの準備で12月からはじめた英会話。午後のティータイムコースという、主婦向け破格コースです。

破格とは・・・12月から2月までの3ヶ月分授業料を納入すると、一ヶ月分おまけで3月まで受講できてしまうのです。

全額で2万円強くらいで、4ヶ月できるならどんなクラスでもまぁいっかと思っていましたが、授業は自分の実力より少し上のちょうどいいレベルで、毎回ためになっています。
英国で出産するくせに、「出産」という単語も覚えていなくて、反省(UU;)