昨日呼吸器内科へ行ってきました | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は雨から晴れるようですね。

今は曇りかな。。。







今朝は寒くてストーブつけちゃいました。

チョメがいた時5月まで置いていた記憶があったので、片付けなくてよかった。







今朝のお茶は、















カレルチャペックのディンブラ。

美味しかったです。

今度デイリーの箱買おう。







{emoji:479.png.黒猫しっぽ}{emoji:480.png.黒猫からだ}{emoji:481.png.黒猫あたま}{emoji:206.png.猫しっぽ}{emoji:207.png.猫からだ}{emoji:208.png.猫あたま}{emoji:479.png.黒猫しっぽ}{emoji:480.png.黒猫からだ}{emoji:481.png.黒猫あたま}{emoji:206.png.猫しっぽ}{emoji:207.png.猫からだ}{emoji:208.png.猫あたま}







もうすぐ薬が無くなるので、

昨日は呼吸器内科に行ってきました。







夜は眠れるようになったけど、咳自体は無くならないって話をしたら吸入剤が変わりまして、















フルティフォームからビレーズトリになりました。

これで様子を見て、一ヶ月後また呼吸機能検査をしてみて効果が出たか確認しましょうってことでした。







この薬、お高い。。。

まぁ自分の身体のためだからしょうがないんだけど。。。

効いてくれますように。








あと血液検査の結果で、非特異的IgEって項目が成人だと173以下基準の数値が、

970

出ていると。。。

ま、アレルギー体質でアレルギーが強く出ている状態ですかね〜

今はヒノキかカモガヤ花粉かな。







先生も薬剤師さんも言ってましたが、

天気予報とかで言わないけど、黄砂が結構飛んでいて咳が出てしんどいって人が増えているから気をつけて!

って。

確かによっぽど飛ぶ日はニュースになったりするけど、普段は言わないですよね。。。

皆さまもお気をつけてくださいね。







病院の帰りに、















ミスドでドーナツ買って帰りました😊

生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶きなこ

生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶

です。















生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶きなこ

の方にはほうじ茶蜜が付いていて、かけていただきましたよ〜

ドーナツ自体もほうじ茶蜜自体も甘さ控えめで美味しかったです。

ほうじ茶を淹れていただきました。

ペロリ賞😋







皆さまもご自愛ください。

では。