新潟県胎内市の「チューリップフェスティバル2016」に行ってきました~ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

去年、新潟市からの帰りに偶然見つけた「胎内市のチューリップ畑」、その広さと美しさにビックリして帰ってきたのですが…

今年は、ここだけを目的に行って参りました… 20日(水)から始まった「胎内市チューリップフェスティバル2016」でございます! とにかく絶景ですので、今日は、ほぼ文なし、画像だけでお楽しみ下さいませ…

チューリップ祭りの会場ですが、その半分は「菜の花畑」でもあります! 菜の花迷路は、空中から見ると「花文字」になっているようです…(今年の文字は「夫婦仲良し」、なぜに?)






去年は、入ってすぐがチューリップ畑、奥の方が菜の花畑だったのですが、今年は、手前が菜の花畑で奥の方がチューリップに変わってました…

広大な菜の花畑(菜の花迷路)を通って、ようやくチューリップに到着… 今年も、とにかくすごい量(すごい種類?)のチューリップ、今がとにかく見頃です!











とにかく、すごいの一言です! 会場では、球根掘取販売もしてます! 10本500円、買って参りました… 来年は、ウチの畑でもチューリップ畑が見られるかも…

ちなみに、明日24日(日)は、オープンイベントがあるみたいです。29日・30日・5月1日は、熱気球フライト体験、5月3日(火)には、チューリップウェディングやヘリコプター遊覧飛行、動物ふれあいコーナーなんかの催しもあるみたいですよ!

ここは、かなりオススメできるかもデス! 入場は、フェスティバル協力金として200円を自主的に入れるシステムです…




帰り道、スマホ検索で見つけた「胎内市の農家レストラン ゴラッシェ」に寄ってきました… 本日のランチは売り切れだったのですが、かなり大盛りで野菜いっぱいのカレーライスが700円とかなりお得。食後には、お店の名物でもある桑茶のソフトクリーム&パフェまで食べてきました! 美味しかったな~

新潟県胎内市、今がとってもオススメですよ~