榮倉奈々特集② 今年一番衝撃だった「足キス」写真! 映画「娚の一生」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

「あの榮倉奈々さんが、まさかの濡れ場に挑戦?」 昨年末に、映画「娚の一生」の情報として、あの1枚の「足キス」写真が発表されたときには、かなりの衝撃を受けたものです… 嘘だろ~と思いました!

2月に公開されたときから見たくてしょうがなかった映画「娚の一生」、DVDでようやく見ることができました… と言うことで、昨日からスタートした「榮倉奈々スペシャル」、本日2日目のブログは、映画「娚の一生」でございます!(「ハワイ」のヤツじゃ、ありませんよ~)




本日の榮倉奈々さん、映画全編通して、画像のようなちょっと渋い(?)表情をしております! 仕事を捨て、東京を捨て田舎に戻り、もう恋なんてしない、と誓った女性でございます!(ちょっと大人です…)

「いくつになっても、人は人を好きになる」 豊川悦司演じる海江田教授が、なぜ、あんなにモテ男だったのに、52歳まで独身だったのか? なぜ急に、榮倉奈々さんが演じるつぐみを好きになったのか? 正直、その背景というか、理由がよくわからないので、見ていてかなり戸惑っちゃったんだけど… 恋する練習から、本物の恋に変わっていく過程は、それなりに見ていて楽しかったです…

原作がマンガだけに、まさにマンガの世界だな!という気もしましたし、いくつかのストーリーが変な感じに絡んでくる映画の構成は、ちょっとイマイチなような気もありましたが、榮倉奈々さんが幸せそうな顔に変わってきたことが、見ていて嬉しかったです! そして、あの問題の「足キス」… ちょっとドキドキしました… 予想以上に過激な雰囲気ありましたね…

年の離れた男性との恋ということで、かなり違和感もあったのですが、トヨエツさんは、やはりいい男だなと思わされました…(負けました!) 元カレという設定で、唐突に向井理さんが登場し、あっという間にいなくなちゃいました… あ、でも、最終的な印象としては、榮倉奈々さんに年上の男性が、意外に似合うという感じもありましたよ!

あ、ちなみに、安藤サクラさんもいい味出してますよ~ それから、榮倉奈々映画と言えば、JUJUさんの主題歌です! 今回もバッチリです!




Yahoo映画の作品解説より
「月刊フラワーズ」掲載の西炯子のベストセラーコミックを実写映画化した大人のラブストーリー。過去を引きずり幸せをつかめずにいるキャリアウーマンと、恋愛を拒んできた50代の大学教授が出会い、奇妙な共同生活を通じて心を通わせていく。才色兼備なのに不器用なヒロインに榮倉奈々、50歳を過ぎても独身のままでいるモテ男に豊川悦司。





完全に余談になりますが… なぜに「娚(おとこ)の一生」って題なんだろ? 「男の一生&女の一生」ってことだよね? この字を書いて、なぜ「おとこ?」 榮倉奈々さん目線の映画なのに、なぜ「おとこ?」 ちょっと不思議でしょうがないんだけど…

ま、とりあえず、榮倉奈々さんだからこそ見ることができた映画です! しかも、完全にあのシーン見たさというスケベ目線! 最後はやっぱり、この画像でございますよね!