榮倉奈々特集① なんで、そこまで…? 映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

わたくし、中学生の頃から背の小さい女の子好きだったんですよね~ 好きだった子、お付き合いしたことのある子、ほとんど小さい子… 理想の身長は153センチと公言しているのですが…

もしかしたら、唯一と言ってもいいかもしれません… 背の高い女性の中で、気になっている女性が一人… それが榮倉奈々さんなんです! あの顔、好きなんですよね~

と言うことで、榮倉奈々さんが出ている映画を、続けて3本見ちゃったので、誠に勝手ながら、今週は「榮倉奈々スペシャル」でございます! 本日、その1回目… 現在、絶賛公開中の映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」です!




この映画、実はかなり苦手です!(笑) 前作の映画化の時には、まったくの予備知識もなく、有川浩さんの原作というだけで、しかも榮倉奈々さん主演なので、名作に違いないと思って見に行ったわけですが、もう、ビックリしちゃったわけです… 本1冊のために、なんで戦争なんかするの?ですよ… まったく意味わかりません!

そんなワタシなのですが、やはり榮倉奈々さんが出ているし、恋の行方も気になるし、またまた見に行っちゃったわけです!(笑) 性懲りもなく…って言うのでしょうか?

いやあ~、なんと言えばいいんでしょ? まさに「なんで、そこまで…(絶句!)」ですよね~ 戦争は、ますます激しくなっちゃってました… かなり本格的な戦争です! ま、でも、慣れました…(笑) もう、どうなっても全然気にしない、映画として楽しんじゃおうって感覚です! そう考えたら、かなり楽しめる映画でした…

なんと言っても、岡田准一さんのアクションというか、格好良さというか、いいんですよね~ 彼が出ている映画、ハズレなしです! そして、我らが榮倉奈々さんの可愛らしさ、最高ですよね! そんな二人の恋… もどかしいというか、可愛らしいというか… 自分より大きな女の子なのに、頭なでなでしたくなる気持ち、わかります!(笑) 個人的には、あんなに大きい子なのに、可愛らしく見えるというのが不思議でしょうがない… そこが榮倉奈々さん、最大の魅力だと思っているのですが…

この映画、田中圭とか、福士蒼汰とか、松坂桃李とか、若手実力派のイケメン俳優がたくさん出てますが、わたしが語ることは何もないので、全員省略します!(笑)




Yahoo映画の作品解説より
岡田准一と榮倉奈々の共演で、有川浩の人気小説シリーズを映画化して好評を博した『図書館戦争』の続編。本作では前回の図書防衛バトル「小田原・情報歴史図書館攻防戦」から1年半後を舞台に、図書隊とメディア良化委員会との前代未聞の戦闘の行方を追い掛ける。榮倉演じるヒロインの成長はもとより、激しいアクションも見どころ。






余談になりますが…

映画の中でロケ地として使われた図書館、どれも美しいものでしたよね~

あまり詳しくはわからないのですが、宮城県図書館、山梨県立図書館、水戸市立西武図書館、新潟県十日町情報館、北九州市立中央図書館などなど、本当に素敵な図書館ですよね~! 外観もすごいし、図書館の中も広くて綺麗でビックリ… あんな素敵な場所に行ったら、わたしでも本を読めるかもしれないな!