人生、Re・スタートですよ! 映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

またまた、とっても素敵な映画に出会うことができました! これもまた、アメーバブログのおかげですね~ いろんな映画ブロガーさんが紹介してくれていた映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」をDVDで鑑賞しました!

まさに、人生大逆転というか、Re・スタートというか、とっても笑えて、ホロッと泣かされる、痛快で楽しい映画でした! しかも、ホントに美味しそうな映画なんですよね~ キューバサンドイッチ、食べたいっす!




この映画の監督でもあり、脚本も担当し、自分自身で主役のカール・キャスパーを演じるのは、俳優ジョン・ファヴロー。腕は超一流のシェフなんだけど、数年前に離婚し、今は寂しい独り者… ダスティン・ホフマン演ずるレストランのオーナーとの大喧嘩で、無職にもなってしまう… 職なし、金なし、家族なし、彼女なしなんです…

その原因は、SNS(Twitterでのつぶやき)なんですね~ ここらへんが、現代のお話って感じですが… しかも、人生の大逆転ドラマの重要アイテムも、やはりSNSなんですね~ 息子が大活躍しちゃって、親子の絆が深まるあたりも最高でしたね! あの息子ちゃんが作った「1秒動画」をつなげたヤツ、泣けました… あれ、意外にいいですね~ あれって、簡単にできるものなのかなあ?

元奥さんと、なぜか元奥さんの旦那さんの支援もあり、Re・スタートのアイテムとなったのが、フードトラックなんですよね~ 一流シェフの作るシンプルな料理、これがまた美味しそうなんです… ネットで職を失ったのに、ネットでの人気者だけに、ネットの力で復活… かなり痛快なお話でしたね~ いろんなところにフードトラックで旅をする。わたし、ロードムービーが大好きなんで、これもまた、ツボにはまっちゃいました… 楽しかったなあ~ コーンスターチを股間に塗るっていうのは、どうかと思いましたが…(笑)

「アイアンマン」の監督だっただけに、ロバート・ダウニーJrが出てきたり、スカーレット・ヨハンソンが出てきたり、なにげにキャストが豪華だったのも、楽しかったです!




Yahoo映画の解説より
『アイアンマン』シリーズなどの監督で俳優のジョン・ファヴローがメガホンを取り、究極のサンドイッチを売る旅をする元一流レストランのシェフを演じるドラマ。店を辞め、偶然キューバサンドイッチと出会ったシェフが、フードトラックでサンドイッチを売りながら人生を取り戻していくプロセスを映す。人生と料理をテーマにした温かいストーリーに、爽快な感動を味わえる。





映画のストーリーそのものは、シンプルな感じがします… 料理も、家族再生も、シンプルが一番ってことかもしれません… 親子の愛情なんていう大きなテーマも、いろいろと考えさせられるものがありましたね… 一緒にいて、ただ楽しい時間を過ごすことより、なんでもいいから話をすること… 大事なことかも…

「生きる」って楽しいことありそう… そんなふうに思える、素敵な作品でした! この映画は、オススメできますよ! 楽しいです!