美少女たちが戦う姿ってカッコいいよね~ 映画「少女は異世界で戦った」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日は歓迎会… 久々の飲み会で、食べ過ぎ&飲み過ぎにより本日は体調不良でした… 1日ぼぉ~っとしてました… 未だに、なんだか胃の調子が… 映画鑑賞の日にしようかと思ってたんだけど、DVDで我慢しちゃいました…

去年見た映画「赤×ピンク」もそうだったけど、美少女たちが必死に戦う姿って、見ているだけでなんか感動しちゃうというか、泣けてきちゃうというか… とにかく、カッコいいですよね~

と言うことで、巷で話題の美少女アクション映画「少女は異世界で戦った」を、DVDで鑑賞しました! 今回も、武田梨奈ちゃんのアクションのカッコよさに、そして、可愛らしさに、やっつけられちゃいました…




数日前に見た映画「リュウグウノツカイ」でも武田梨奈さんを見たんだけど、思っていたより小さい体なんですよね~ もっと大きくて強いってイメージだったんだけど、アクションしてなきゃ普通の小さい美少女なんですよね… 今回は、「アイ・ドールズ(デンジャー・ドールズ?)」のリーダーです! お得意のアクションシーンは、かなり激しかったですね~ 精神面の強さは、さすがって感じでした!

そして、残りの3人のメンバーも、それぞれ可愛くってカッコよかったですよ~ まずは、新体操の日本チャンピオンでもあり、映画「ジェリーフィッシュ」では、大胆なヌードも披露していた花井瑠美さん。得意の新体操をいかした蹴りは素敵でしたね~ まだ見てないんだけど、園子温さんの映画「TOKYO TRIBE」に主演している清野菜名さんの勢いのあるアクションも、元AKBの加弥乃さんの女性らしい可憐なアクションも、良かったですよ~

アイドルとしてキャピキャピの衣装で歌って踊る4人も、胸元のパカッと開いたセクシーな戦闘ユニフォームも、我々男子には、かなりのサービスでしたね~ 金子修介監督の「お好み」なんでしょうけど…(笑)




Yahoo映画の解説より
近未来の日本を舞台に、4人のかれんなソードファイターの壮絶な死闘を描くアクション。核も銃も存在しない世界にインベーダーが侵入、恐ろしい計画を知った少女たちが正義の戦いに挑む。メガホンを取るのは、『DEATH NOTE デスノート』シリーズなどの金子修介。





2024年という、本当に近い未来を描いた映画なんだけど、銃社会とか原発・核問題とか、考えさせられる題材もありましたね~ 監督としては、かなりこだわった感じのある問題提起的な作品なのかも…

極端に違う2つの世界を行ったり来たり… こういうパラレルワールドものは、複雑であまり得意じゃ無いんだけど、今回は、単純に楽しめる作品でした…(主役の4人が、2倍楽しめましたし…)