ドラマスペシャル「白銀ジャック」見ました! 渡辺謙さん、凄かったね~ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

テレビ番組の感想を書くのは、相当異例なことなのですが…

東野圭吾原作の「白銀ジャック」、念願の映像化だったんです! わたし、ブログを始めたのは2011年の2月15日なのですが、その頃、この原作本が発売されたんですよね~

あまりの面白さで一気に読み終えて、今ではほとんどありませんが、「読書ブログ」としてまとめていたんですよ~ ちなみに…

2011年2月27日のブログです! 
タイトルなんて、まったくひねりなしの『東野圭吾「白銀ジャック」』です…


かなり、未熟なブログになっております! 今でもあまり変わってませんが…(笑)

当時、いきなりの文庫本での発売と言うことで、ケチなわたしにでも買えた、かなり珍しい1冊だったんです! そして、スキーブームが衰退していたこともあり、「わたしをスキーにつれてって」のような映像化ができないものかと、熱望していた作品でもありました!

主役の倉田を演じてくれたのは、世界の渡辺謙さんでした… な、なんと、今回初めて知ったのですが、渡辺謙さんって、雪国・新潟の出身だったんですね~ しかも、実家はゲレンデの経営もしていたらしく、スキーの腕前はプロ級なんですってね~ ドラマの中でも、かなりの腕前を披露してくれました…





パトロール隊員の岡田将生&広末涼子は、かなりイメージピッタリでしたね~ 原作本では、倉田(渡辺謙さん演じた)と藤崎(広末さんが演じた)の恋の話もあったような気がしたんだけど、さすがにドラマでは何もなかったですね…

そして、わたしが自分のブログの中で、犯人を追い詰める美人スノーボーダーは誰になるのかと興味津々だった役は、山下リオさんでした… わたしは黒木メイサさんを予想していたのですが、美人さんというよりはキュートな感じで、個人的には大満足でした…

あ、ついでにですが… ロケ地が、お馴染みの岩手県・安比スキー場だったのも嬉しかったなあ~ なんか、久しぶりにスキーやりたくなってきたなあ~ 実は、10年以上もやってないんですよ! 今年の冬は、久しぶりにやってみようかな?