東野圭吾 「白銀ジャック」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)


すがちゅあ~んのブログ  恥ずかしながら、実は東野圭吾作品を読むのは初めてでした。

 白夜行とか、さまよう刃とか、秘密とか、手紙とか、映画はたくさん見てるんだけど…読むのは初めて!


 東野圭吾といえば、もっとドロドロした男女の愛憎劇?的なお話かと思っていたのですが、この作品はちょっと毛色の違う作品のような気がしました。


 他の作品の原作が分からないので、何とも言えませんが、わたしはこの作品のストーリーが大好きです。本当におもしろかった~。あっという間に読み終わりました。


 すぐ、映像が頭に浮かんできました。絶対映画化ですね、これは。


 「私をスキーに連れてって」とか…「白銀のシーズン」とか…に負けないような映画になりますね。

 原田知世とか田中麗奈に負けないような、素敵なかわいい女優さんが出てくるのだと思います。ただ、このお話に出てくる女性は、男勝りというか、ボードの上手な、ものすご~くかっこいい女性なので、誰かなあ。黒木メイサっぽい人でしょうね。


 スキーやスノーボードでの大ジャンプ、いろんな技。(スピード感…)

 仕掛けられた爆弾での雪崩。(臨場感…ハラハラドキドキ感…)


 最近、スキー場の入場者数が減り、経営が厳しくなってるという話を聞きます。

 (わたしも、実は、ここ何年かスキーしてませんけど…)


 ぜひ映画化して、もう一度、スキー・スノボーブームを!