今は、桜吹雪の季節ではありませんが… 映画「桜姫」 日南響子さんが可愛い… | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

これも、今年の春の話題作… 今はもう、桜の季節じゃないけれど、ずっと見たかった映画でした… 「極道の妻たち」「探偵はBARにいる」でもお馴染みの、橋本一監督の作品、日南響子さんという女優(モデル?)さんが主演の映画「桜姫」です! R15の作品にしては、かなりエッチなヤツでした。苦手な人は、あっさりスルーしてくださいね~



「好きなように撮っていい!」と言われていたらしい橋本一監督、いきなりなんか凄いことになってます… 雰囲気は、昔よく見ていたHビデオみたい… Vシネみたいな感じとでも言えばいいのかな? これは、この先どうなるんだ?とドキドキしちゃいましたが、途中からは、でんでんさんの電電殺法が出てきたり、首があっちにいっちゃったり、かなり激しい映画になっています。笑えるエロ映画って感じでしょうか? でも、かなり本格的な感じでしたけどね…



映画.comの解説より
歌舞伎の演目「桜姫東文章」を原案に、一途にひとりの男を思い続け遊女へと転落していく少女の生きざまを描いた時代劇エンターテインメント。女優・モデルの日南響子が主演し、「探偵はBARにいる」「相棒シリーズ X DAY」の橋本一監督がメガホンをとった。

高家の娘・桜姫は、ある夜、訳あり稼業の男・権助に襲われ、激しく抵抗するが、初めて男を知った喜びに権助を忘れられなくなる。権助を運命の相手と思い定めた桜姫は家を飛び出し、やがて場末の遊郭へと流れつく。そこで桜姫は、圧倒的な人気を誇る遊女としてのしあがっていく。





いやあ~、初めて見たけど、モデルさんもやっている日南響子(ひなみきょうこ)さん、可愛かったですね~ しかも、大胆演技(艶技?)! 最高でしたね~ 

ポスターの桜姫は、ものすごく気が強そうな感じだけど、実際は、なんだか可愛らしい雰囲気の女の子でしたよ! 純真なお嬢様から、妖艶な遊女まで演じる彼女に注目です!

最初、エロビデオにしか思えなかった作品も、どんどんおもしろい展開になってましたね~ これは、一般には絶対にオススメできない作品ですが、私的には、十分に堪能できた作品でした… 原作が歌舞伎の話だったとは、まったく知らなかったけどね~(言われてみれば、そんな感じもありましたね)




DVDの特典映像にあった監督・キャストの男だけのトークショー的な番組も、なかなかおもしろかったですね~ 撮影秘話も聞き応え十分でした。

いろんな映画で大活躍している青木崇髙って俳優も、なかなかよかったです! でも、でんでんさんのインパクトには負けるかな?(笑)