NY五日目。 | ~すどかなのブログです~

~すどかなのブログです~

カラオケ100点女優、須藤香菜のブログです。

5月12日は母の日。
母の日には間に合わないけれど、可愛いカードを買いました。
母の日用のカードと一口に言ってもニューヨークでは様々な種類があるんです。
娘から母へ、息子から母へ、二人から母へ、義理の娘から母へ、奥さんへ、祖母へ、などなど。
日本では見られないバリエーションの豊富さで面白かったです。
あと、カードの中にびっしり詩が書いてあり、メッセージを書く欄はほとんどないものが多かったです。
私もそのタイプを買ったので、拙い訳を添えて、母にプレゼントしようと思います。

スーパーの母の日コーナー。
photo:01



今日は昼間にワークショップでお世話になっている演出家さんである晢さんとランチしました。
しばらく仕事が続いて、ワークショップにもお邪魔出来ていなかったので、久しぶりの再会でした。
それがニューヨークなんて素敵過ぎます。
実は二人でゆっくり話したことはなかったので、こんな機会があって嬉しかったです!

ソワレまで時間があったので、晢さんの勧めもあり、急遽MoMAに行くことにしてみました。

photo:02



表現というのはどこまで行っても主観なんだなと、だからその主観をどれだけ磨いていくかなんだなと考えさせられました。
私にはよくわからないものもあったけれど、楽しかったです!

ソワレは「Rock of Ages」を観ました。
80年代の名曲を盛り込んだ作品らしいです。
私がはっきりわかったのは二、三曲でしたが、楽しめました!!
とにかく皆さん歌の技術が半端ないので、それだけで圧倒されてしまいます。
こちらの俳優さんは主役だろうがヒロインだろうが、どんどん笑いをとっています。
まるでカッコつけてなくて、逆にカッコいいです。
今年に入って何作か経験して、笑いの大切さを痛感しています。
自分としてはコメディーは得意じゃないという意識があったのですが、エンターテイメント作品には笑いは不可欠ですね。
忘れないでいようと思います。

六日目へ続きます。