NY四日目。 | ~すどかなのブログです~

~すどかなのブログです~

カラオケ100点女優、須藤香菜のブログです。

四日目は土曜なので、数少ないマチソワが出来る日です。
まず、マチネは「アベニューQ」をみました。
これは私的にかなりヒットでした。
こういう作品、かなり好きです。
やっぱり小劇場のミュージカル、良いですねぇ。
一人で何役もこなしたり、シーンによっては一人で二役の会話シーンを担当していたり、役者の力量が問われる作品だなと思いました。
日本人の役も出てきました。
こういう作品に出演してみたい!と思いましたが、アメリカだからこその笑いが満載だし、何よりパペットの扱いに相当時間がかかりそう。
日本での上演は難しそうですね。

ソワレは「murder ballad」を観ました。
何人かの方から是非観て!と勧められたオフの作品です。
舞台というよりライブハウスという感じ。
お客さんのいるテーブルにも俳優がやってきてアクティングしたりします。
とにかくお洒落でカッコいい感じでした。
一豪さんはこういう作品が作りたいのかもと勝手ながら思って観てました。

四日目はオフの作品を昼夜観ました。
もう少し滞在期間が長ければ、オフの作品ももっと沢山観たかったです。

五日目へ続きます。
photo:01