NY六日目。 | ~すどかなのブログです~

~すどかなのブログです~

カラオケ100点女優、須藤香菜のブログです。

急に寒くなりました。
MIOさんのアドバイス通り、薄手のダウンを持ってきておいて良かったです。

月曜日は休演の作品も多く、何を観ようか迷ったのですが、大好きな「オペラ座の怪人」を観ることに。
ブロードウェイミュージカルというと明るくエネルギッシュな作品という勝手なイメージがあったので、「オペラ座」はちょっとそぐわないかなぁとも思ったのですが、せっかくの大好きな作品を観られる機会なので、チャレンジしました。

昼間はチェルシー方面へ。
まずはチェルシーマーケットへ行きました。
何だか横浜の赤レンガ倉庫のような雰囲気で、お洒落なところでした。
私はここでガイドブックを見てどうしても食べたかったロブスターを食べました!

photo:01



食べるのが大変で、食べ終わった時には全身ロブスター臭くなってるんじゃないかと思いましたが、とっても美味しくて満足です。

photo:02



その後はハイラインという廃線を利用した散歩コースのようなところへ。
天気も良かったので、本当に景色が綺麗でした!!

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



そして「オペラ座の怪人」へ。
今までにない大きな劇場で、入場の列が二つ隣の劇場前まで伸びていました。
観光客が多いからなのかマナーの悪さが目立ったのが残念でした。
列に平気で横入りしたり、上演中に写真を撮ったり。。
観劇マナーは大事だなと改めて思いました。

やっぱりアンドリューロイドウェバーの音楽はすごいです‼
オーバーチュアでもう鳥肌でした!
クリスティーヌは永遠の憧れです。
大好きな作品過ぎてつい理想を求めてしまうのですが、自分にとって本当に大切な作品なんだなぁということが再確認出来て良かったです。

七日目へ続きます。