地上最高の理想の会社!?~私もこんな職場で働きたい~(台湾)_ヘンテコニュース | 中国ヘンテコ・ビジネス百科事典

地上最高の理想の会社!?~私もこんな職場で働きたい~(台湾)_ヘンテコニュース

皆さん、こんにちは。北京で暮らしている、 ”まん・げんこ” です。


”ヘンテコニュース”のお時間がやってきました。どうぞお楽しみください。



ヘンテコニュース


(世界で最も楽しい会社)

世界上最快乐的公司
( シージエ   シャン  ズイ    クワイラー   ドゥ    ゴンス) 


~こんな会社に私も勤めてみたい~


 皆さん、会社に行くのが億劫だと思ったことはないだろうか?恐らくほとんどの人が、何度か感じたことはあるのではないだろうか?(私はある)。



 何故だろう???



 問題は勤務時間か?



 それとも、勤務内容が問題なのか?
 
 


 恐らく、一番の原因は、”人間関係”ではないかと、私は推測する。
 
 

 人間関係・・・こればかりは、自分ではどうしようもない。会社の社長でもない限り、一緒に仕事をする人間を、選ぶことは難しいからだ。


 最近、多くの人が、人との付き合いでとても疲れている。それゆえに、会社に行くことが、重く感じるのだ!



  つまり、良好な人間関係は、仕事をする上で必要不可欠なのだ!
 
 

 仕事をするなら、気の会う人間と一緒に仕事をしたい!!!



 
嫌な人とは、仕事をしたくない。


 
でも、会社を辞めたくない!!!

 



 
どうしよう・・・?



 


 そんなあなたの悩みを解決する方法が・・・






 ここに存在した!








 それは・・・


 

ドラえもん出勤_中国ヘンテコ百科事典10

  

ドラえもん作戦!




 そうなのだ!ドラえもんを大量購入し、彼らが来る前に、勝手に社員の椅子に置いて、席を占領してしまうのだ!こうすれば、嫌な人間関係から開放されるはずだ!


ドラえもん出勤_中国ヘンテコ百科事典2
(ドラえもんだらけだ!これは面白い)



嫌な社員の席にも置いてみよう!
ドラえもん出勤_中国ヘンテコ百科事典5
(手の構造上、キーボードが使えないのが痛い!)




部長の席にも置いてみよう!
ドラえもん出勤_中国ヘンテコ百科事典3
(”ドラ部長”。こんな部長なら、一緒に飲みに行きたい!)



窓際にも置いてみよう!

ドラえもん出勤_中国ヘンテコ百科事典4
(実に頼りになる”ドラ職員”!仕事は全部、彼らにふってしまおう!)




壁際にも置いてみよう!
ドラえもん出勤_中国ヘンテコ百科事典6
(隠れて茶を飲む”悪ドラ”。見つかったら”どこでもドア”での左遷対象に?)



課長の席にも置いてみよう!

ドラえもん出勤_中国ヘンテコ百科事典8
(かなり興奮状態の”ドラ課長”。ネジがはずれたか?)




手にはドラ焼きを置いてみよう!
ドラえもん出勤_中国ヘンテコ百科事典7
(好物はやっぱりドラ焼きだ。誰か開けてくれることを祈る!)




とにかくドラえもんを置きまくろう!
ドラえもん出勤_中国ヘンテコ百科事典1
(よく見ると、後ろのほうに”へばりついている”ドラがいる。”ストーカー”か!?)



 
 なんと楽しそうな会社ではなかろうか?



 

 もし貴方が、今の会社の人間関係にとても疲れている・・・会社の雰囲気を、何とか変えたい・・・そう感じるのなら、一度試してみる価値があるかもしれない。準備するものは実に簡単だ。ドラえもんのヌイグルミ(たくさん)と、そしてあなたのちょっとした”勇気”だけなのだ!!!


ドラえもん出勤_中国ヘンテコ百科事典11

(苦笑いをしている、会社の人間。これは確かに笑うしかない)



<参考ブログ)
机器猫上班了!超级可爱(中国語_chinaren)



<その他当ブログのドラえもん記事>
・日中の友好の架け橋”ドラえもん”~中国でも大ブーム~
・中国”偽ドラえもん”を徹底追及~偽ドラを見破るテクニックとは!?~


 

 さて、いかがだっただろうか?この”ドラえもん作戦”、かなり諸刃の剣なので、もし本当に試してみる場合は、辞表も用意しておいたほうがいいかもしれない。(試す人はいないと思うが)。



 皆さんが、会社でストレスなく楽しく仕事ができることを、私は心から応援したい。




ヘンテコニュース


(世界で最も楽しい会社)

世界上最快乐的公司
( シージエ   シャン  ズイ    クワイラー   ドゥ    ゴンス  ) 


~こんな会社に私も勤めてみたい~


ドラえもん出勤_中国ヘンテコ百科事典1


 ヘンテコ度      ★★★★

 可愛らしい度    ★★★★★

 首になる可能性度  ★★★★★


注意:最高は5つ星。最低は1つ星。



もっとすごい”〇〇〇”を見たい方は、人気ブログランキングへ!



中国には、数多くの”〇〇〇”が存在していたのです!中国5000年の歴史、恐るべし!!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ