-SEO対策-
-ブログパーツ-


// mixiつぶやき // 関連記事を残せるプラグイン Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2008-06-17 08:48:18

中国”偽ドラえもん”を徹底追求~偽ドラを見破るテクニックとは!?~(北京)_ヘンテコニュース

テーマ:ヘンテコ・おもちゃ

皆さん、こんにちは。北京で暮らしている、 ”まん・げんこ” です。


”ヘンテコニュース”のお時間がやってきました。どうぞお楽しみください。



ヘンテコニュース


(とてもヘンテコなドラえもん)

很奇怪的哆啦A梦
( ヘン  チー グゥワイ  ドゥ  ドゥオ  ラー  A    モン) 


~意外に”可愛い?”偽ドラ特集~

 

 さて、前回 お伝えしたように、今回は”偽ドラえもん”について、更に追求していきたい。

 ここ中国では数々の”偽ドラ”がはびこっている。本物の写真と見比べながら、一体どこが違うのか、検証していきたいと思う。





 1、ドラ”クッション”

 

     本物


ドラクッション本物_中国ヘンテコ百科事典

(本物ドラクッション。顔が”まるまる”としていて、実にかわいらしい)

 



偽ドラNo.1 (偽ドラ度数 20)

偽ドラクッション_中国ヘンテコ百科事典1

(ポイントは、あごの部分である。可愛い系)


偽ドラNo.2 (偽ドラ度数 40)

偽ドラクッション_中国ヘンテコ百科事典2

(ヒゲとハナが繋がってしまっている。惜しい系)



偽ドラNo.3 (偽ドラ度数 60)

偽ドラクッション_中国ヘンテコ百科事典3

(目と目の間の隙間を見逃すな!スキマ系)



偽ドラNo.4 (偽ドラ度数 80) 

偽ドラクッション_中国ヘンテコ百科事典4

(目が青色部分の外側パターン。一目瞭然だ!忍者系)




偽ドラNo.5 (偽ドラ度数 90)

偽ドラクッション_中国ヘンテコ百科事典5

(実に珍しい目が青色部分の内側パターン。キモイ系)




2、ドラ”ヌイグルミ”

 
          本物


ドラえもん_中国ヘンテコ百科事典1

(実にバランスがとれている。これこそ真ドラ!)



偽ドラNo.6 (偽ドラ度数 30)
偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典1
(ハナが小さく、鼻の下の線がやたら長い。のっぺり系)



偽ドラNo.7 (偽ドラ度数 40)
偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典2
(なんだかヤク中みたいだ。ラリ系)



偽ドラNo.8 (偽ドラ度数 45)
偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典3
(見た目かなり安っぽい作りのドラ。ひげの長さが不揃いだ。手抜き系)



偽ドラNo.9 (偽ドラ度数 50)
偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典4
(本物そうに見えるが、目がやはり不自然だ。舌出し系)



偽ドラNo.10 (偽ドラ度数 55)
偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典5
(全体的にかなり丸みを出しているようだ。丸み系)


偽ドラNo.11 (偽ドラ度数 60)
偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典6
(そういえば、”ミニドラ”はこんな色だった気もする。ミニドラ系)


偽ドラNo.12 (偽ドラ度数 70)
偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典7
(ポケットがないすっきりしたドラえもん。ようなし系)



偽ドラNo.13 (偽ドラ度数 75)
偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典8
(やたら”くしゃくしゃ”したドラえもん。脱力系)



偽ドラNo.14 (偽ドラ度数 80)
偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典9
(かなり元気のありそうなドラ。いっちゃってる系)



偽ドラNo.15 (偽ドラ度数 85)

偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典10
(顔のかたちが不自然なドラ。進化系)


偽ドラNo.16 (偽ドラ度数 90)
偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典11
(ほぼ別の物体に近いドラ。でめきん系)


偽ドラNo.17 (偽ドラ度数 95)
偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典12
(ある意味、かなりクールなファッション!?宇宙服系)






3、ドラ”スリッパ”


       本物

ドラスリッパ本物_中国ヘンテコ百科事典
(センスのよさがうかがえる。やはり本物は一味違うようだ)




偽ドラNo.18 (偽ドラ度数 30)
偽ドラスリッパ1_中国ヘンテコ百科事典1
(これはこれで、かなり可愛らしい。ふわふわ系)



偽ドラNo.19 (偽ドラ度数 80)
偽ドラスリッパ2_中国ヘンテコ百科事典2
(見ていて気持ちが悪くなってきた。何故だ?呪い系)




4、ドラ”その他”


偽ドラNo.20 (偽ドラ度数 70)
偽ドラその他1_中国ヘンテコ百科事典
(貯金箱か?左のドラに、男らしいヘンな眉毛がある。メンズ系)


偽ドラNo.21 (偽ドラ度数 80)

偽ドラその他3_中国ヘンテコ百科事典

(置物か?頭がちょっと”尖がっている”ようだ。スライム系)



偽ドラNo.22 (偽ドラ度数 99)

偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典13

(耳も戻り、そして手足の長いより人間らしく?なったドラえもん。おっさん系)




 さて、いかがだっただろうか?中には、驚くほどそっくりなものもあったかもしれない。(ヘンテコなものばかりを揃えてはみたが)。



 中国にはびこる偽ドラ。ドラえもんを購入するときは、ぜひとも、今回の私のBlogの内容を思い出していただきたい。あなたは間違いなく、見破ることができるはずだ!

 皆さんが快適なショッピングができることを、心から願っている。






ヘンテコニュース


(とてもヘンテコなドラえもん)

很奇怪的哆啦A梦
( ヘン  チー グゥワイ  ドゥ  ドゥオ  ラー  A    モン) 


~意外に”可愛い?”偽ドラ特集~





偽ドラヌイグルミ1_中国ヘンテコ百科事典11


 ヘンテコ度      ★★★★

 そっくり度      ★

 可愛らしい度     ★★

 

注意:最高は5つ星。最低は1つ星。




 より"過激な〇〇"を見たい方は、”人気ブログランキングへ”!

 

 中国には、数多くの”〇〇〇”が存在していたのです!中国5000年の歴史、恐るべし!!

   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

よっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

38 ■似てるような・・・

( ̄▽+ ̄*)偽ドラno6のやつ、第1話のドラえもんに似てるような・・・                       

37 ■無題

すごく変だし面白いドラえもん

36 ■さコメントありがとうございます!

>えびチャン さん
以前夢の中で19番ドラに追いかけられました。死ぬかと思いましたよ!

35 ■無題

ヤバすWW


全部キモいっす

34 ■コメントありがとうございます!

>春ですさん
中国では、たくさんのヘンテコどらえもんが存在しています。なんだか思わず笑ってしまいますね! :)

33 ■ドラえもんについて

あはははははは。なんかうけますね。変なやつですね。

32 ■コメントありがとうございます。

>〇さん
確かに、No.6の”ヒゲ”は、かなり”ヘンテコ”ですよね~ (^.^)

No.22にまでなると、ドラえもんの色をした別の生き物になってしまっていますね。(モモのドラえもん版かもしれませんね!)

またぜひとも遊びに来てくださいね!

31 ■無題

面白かったです
No6は偽ドラ度もっと高いと思いました・・・ヒゲが・・・・
No22はどう見てもモモです本当にありがとうござ(ry

30 ■コメントありがとうございます。

>北側ロケットないとさん
確かに、”奇ドラ”ブーム到来の様子ですね!

また、私のブログの紹介、まったく問題ございません!中国のヘンテコを、ぜひとも皆さんにご紹介して下さい!

今後ともよろしくお願いします。 (^^)

29 ■奇どらブーム。

偽ドラえもん
面白いね。
俺のブログでしょうかいしても
いいかな?

28 ■コメントありがとうございます。

>にっこ☆ 2008さん
No.22というと、”ミッキー系”ですね!ご友人の方は、実にセンスのよい眼力を持っています!

しかし、本当に”さすが中国”ですね~!


>mimiちゃんさん
ご訪問、ありがとうございます。これからも楽しい中国のヘンテコをどんどんUPしていきますので、ぜひとも遊びに来てくださいね!

27 ■こんにちは(^o^)/

ペタありがとうございます。早速、遊びに来ちゃいました。偽ドラ、沢山あるんですね~耳のあるドラえもんには大笑いでした。ドラえもん+ミッキーマウス、みたいですね!
携帯からの閲覧なんで、読むのが遅いですが、どうぞよろしく!後程、アメンバーのお願いにうかがいますね。

26 ■こんにちわ!

ペタありがとうございます(^з^)
ドラえもん見ました!ナンじゃこりゃ~!!!
ばったもん共和国ならではですね(ノ_・。)笑
ちなみに私の知人は上海旅行の際、NO22を友達のお土産に買ったそうです笑

25 ■コメントありがとうございます!

>吉之島太太 さん
このレベルの高さに、私も度肝を抜かれました!


>misasanさん
発音実にお上手です!私のblogを通してmisasanの中国語が向上できれば、とてもうれしく思います!


>けいたさん
謎が解けましたか!それは何よりです。 (^.^)
これからも、中国のヘンテコを楽しみにしていてくださいね!


>雪椿 さん
雪椿 さんの言うとおり、著作権の問題回避が理由の1つなのでしょうね!今回紹介したドラえもんの中には、相当”ヘンテコ”なものが入っていますからね~!


>かめちゃんさん
なんと!その”伝説のクッション”、ぜひとも見てみたいですね~。(子供が泣き出すとは・・・中国、恐るべしですね)


>wako-wakoさん
なるほど、のらくろ!久しぶりにその名を聞きました。とても懐かしいです! (No.22、確かに似てますね!)  (^.^)

24 ■わかりやすい(笑)

中国では、ドラえもんと色が同でそれっぽければ、誰が何と言おうとドラえもんなんですね(笑)
でもワタシ…22番のドラえもん、どーしても“のらくろ”に見えて仕方ありません(;^_^A

23 ■はじめまして!

当方ブログへのご来訪&ペタ、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。2、3年ほど前、知り合いのおじさんが、子どものお土産ということで、ドラえもんクッションを持ってきてくれたのですが、あまりに偽度が高く、そのクッションを見た子どもが泣き出したことを思い出しました。

22 ■ペタありがとうございます♪

凄い、偽ドラえもん。
何気に可愛い?のも…。
また、覗かせてもらいます。

21 ■無題

ペタありがとうございました(^-^)/
どれも個性あふれる偽ドラちゃんですね!著作権の問題でわざと違うくしてるのか、技術的な問題で似てないのか…どうでもいいことだけど気になります(笑)それに、まんさんのツッコミにも爆笑してしまいました!
次の更新も楽しみにしてますね☆彡

20 ■オモロー!

ペタありがとう♪
上海の子が遊びに来た時、
お土産に「ドラえもんの貯金箱」持ってきたんです。
なんでドラえもん???不思議でしたが。。。
謎が解けた気がします!
これからも楽しみにしてま~す(^O^)/

19 ■すごく面白い!!

中国語が上手くしゃべれるまで、
ヘン チー グゥワイ・・・・って練習してしまいました。

18 ■無題

香港の偽物ドラえもんがどんだけー
レベルが高いか分かりました。

17 ■コメントありがとうございます。(2)

>ユーリさん
確かに、不気味なものもいくつか存在していましたね~!(例えば、No.19の”のろい系”とか)。でも、きっと可愛いといって購入する人がいるのでしょうね。実に不思議です。


>玲さん
中には、恐らく”ドラえもん”じゃないものも入っているかもしれませんね!


>わかめさん
今後もし他の”偽ドラ”を見かけたら、さらにUPいたしますね!!!


>*MAYA*さん
なんと!mayaさんが描かれたドラは、一体何番のものでしょうか?(No.4の”忍者系”と予測しました!)


>ちぃさん
涙が出るほど大爆笑していただき、真にありがとうございます!これからも中国の”ヘンテコ”をどんどんご紹介していきますので、どうぞまた遊びに来てくださいね!


>Takaさん
今回もご訪問いただき、ありがとうございます!次回の”ヘンテコ”も、どうぞお楽しみに! (^.^)

16 ■コメントありがとうございます。(1)

>かめsampoさん
”ようなし系”の意味に気づいていただき、ありがとうございます!ポケットがないドラえもん・・・”捨てドラ”にならないことを、心から祈っております。


>豆富屋女将さん
このドラえもんたちは、本当に私達を笑わせてくれます。どうぞ、大笑いしてください!


>むーげぇさん
なるほど、No.22は”ミッキードラ”ですね!そのネーミング、最高です!(だんだん可愛く見えてきました) (^.^)


>アヤさん
中国の”変形マジック”は、大したものです。さすが中国!


>らぎこさん
ドラちゃんは、本当に私達の心を癒してくれますよね。どんなに”いじられ”ようと、彼は私達のアイドルです!


>mikomusiさん
そうなのです!偽者の中には、恐らく本物の地位を脅かすほどの、愛らしいものも存在しているのです!(私は個人的に、No.6の”のっぺり系”に魅かれました)。 (^.^)

15 ■あぶなかったー

これでドラえもんを買うときに
騙されないですみそうです。

ありがとうございます。

14 ■無題

ぺタありがとです(^O^)/

偽ドラ、こんなにあったんですね!
個人的には宇宙服系がヒット!!
カワイイ・・・
でも中国ではこれでも買う人いるんかなぁ(^_^;)

13 ■ドラえもん

今回も楽しませてもらいました。
また次回ネタ楽しみにしてますんで~!

12 ■久々に!

初めまして♪
ペタありがとうございました。
噂には聞いておりましたが、さすが中国!!
涙が出るほど☆大爆笑☆させていただきましたо(ж>▽<)y ☆
これからも遊びに来させていただきます(^∇^)

11 ■無題

ペタありがとうございます♪

偽ドラの中に・・・

mayaがドラえもんを書いたときの絵と全く一緒のものがありました(ノ◇≦。)


・・・・・複雑。

10 ■こんなにあるとは・・・

偽の数の多さにびっくりです。
やっぱり中国は広い!!

9 ■わぁ

これも ドラえもん と呼ぶの!?
本物を見るとおちつきます

8 ■いや、意外と

けっこう可愛いものが多いですね!
若干不気味なのもありますが。

No.22はドラえもんの着ぐるみを着たミッキーマウスじゃ‥

7 ■おもろい~♪

すごい数の偽ドラ。
若干、かわいいものもありました(笑)
それにしても、〇〇系すごい面白かったです~(^-^)b

6 ■ちーうける!

うけすぎて、お腹がねじれそうぅぅ!
ナイス!ドラ!

5 ■無題

おもしろ過ぎます。

ドラえもんの進化形か?!とも思える出来栄えです。

もしかしたら、未来には、ドラエモンもあんな感じなのかもしれませんね。

4 ■ペタありがとう♪

ドラちゃんがぁ~(T_T)

つか、ここまでになると、腹立つのを通り越して笑えるゎ(^O^;
中国恐るべし。

3 ■よくもまぁ

ここまで変形させてくれたわね
私の愛しのドラちゃんを。
怒りを通り越してこのへんてこぶりには敬意さえ
かんじました。特にNo.22 ミッキードラ?1体で2度おいしい。

2 ■何だか・・・

何だか笑っちゃえるのが
いけない事と思うんだけど可笑しすぎ!

1 ■ようなし系

笑っちゃいました~(*^▽^*)
ポケットないってーーーほんと何してくれるんでしょう?

街にはたくさん偽ドラちゃんいますよね!
私もよく見ます~!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。