中国未曾有のペットブーム~私も犬になりたい~(中国)_ヘンテコニュース | 中国ヘンテコ・ビジネス百科事典

中国未曾有のペットブーム~私も犬になりたい~(中国)_ヘンテコニュース

皆さん、こんにちは。北京で暮らしている、 ”まん・げんこ” です。


”ヘンテコニュース”のお時間がやってきました。どうぞお楽しみください。




ヘンテコニュース


(中国のペット状況)

中国的宠物情况
( ヂョン グオ  ドゥ   チョン ウー   チン  クゥワン ) 


~中国未曾有の犬ブーム~


 中国では最近、未曾有のペットブームになっている。



犬ブーム7_中国ヘンテコ百科事典

(ビニール袋をカッパ代わりにしている、”雨ガッパ犬”


特に”犬”が大人気で、街ではいたるところで犬を連れた人を見かける。



犬は既に彼(女)達の生活の一部のようだ。



犬ブーム2_中国ヘンテコ百科事典

人々の顔には自然と笑顔が浮かび出る。




犬ブーム3_中国ヘンテコ百科事典

近所同士の付き合いでも、犬は大活躍!




犬ブーム4_中国ヘンテコ百科事典

実に中国らしい”一コマ”である。




犬ブーム5_中国ヘンテコ百科事典

シベリアンハスキーも中国では人気の1つだ。




犬ブーム9_中国ヘンテコ百科事典

犬を通して、地域交流も盛んに行われている。




犬ブーム6_中国ヘンテコ百科事典

見ているだけで心が和む。犬は最高だ。



<中国の犬ブームに関するblog>

・北京駐在レポート(10)(Webシティさっぽろ)





本当に犬は大人気である。その人気ぶりは、他のペットと比較にならない。

 
 
しかし、中国では、すべての人間が犬を買えるわけではない。住む場所により、ペットを飼うことを規制されているところも数多くあるのだ。




 犬を買いたい!




 
 だけど、大家にばれると追い出される。


 

 
 どうしよう???






 そこで!!!







開放的な中国1_中国ヘンテコ百科事典

 
 
 犬プレイ!

 



 これなら大家にばれても問題ないのだ!!
 



 ではさっそく、その行動を見てみよう。



散歩
開放的な中国2_中国ヘンテコ百科事典
(どこからどうみても、立派な犬だ)



正面蹴り
開放的な中国3_中国ヘンテコ百科事典
(言うことを聞かない子には、きつ~いお仕置きだ)



馬乗り
開放的な中国4_中国ヘンテコ百科事典
(愛情たっぷりの訓練だ)



脳天蹴り
開放的な中国5_中国ヘンテコ百科事典
(訓練しだいで、その後どのように成長するかが決まる)



再び散歩
開放的な中国6_中国ヘンテコ百科事典
(市中引きずり回しの刑では決してない)



休憩
開放的な中国7_中国ヘンテコ百科事典
(なるべくたくさんスキンシップをすることが必要だ)



更に散歩

開放的な中国9_中国ヘンテコ百科事典
大型犬の場合、一日2回、30分以上の散歩が必要だ。



じゃれ合い
開放的な中国10_中国ヘンテコ百科事典
(アメとムチの使い分けが必要なのだ)


<参考ブログ>
・08年超级变态狂女,圈着男友当狗遛街(中国語_tom.com)



さて、このプレイに対して、中国人の反応はどうだろうか?早速見てみよう。


中国人の反応
--------------------------------------------------------------------------------

・とても暴力的だ

・本当に見ていて気持ちが悪い

・可哀相に・・

・でっちあげの記事だ。なんで皆真に受けるんだ?

・この2人はSMプレイをしているだけだよ。これは遊びの一種なんだよ。

・偽物だ。

・しかしこの女性は本当にすごい。こんな街中でSMプレイをするとな、並みの神経ではない。

・見てすぐにわかる。これは偽者だ。

・何でこの男性は、こんなに弱いんだ?この写真は本物?

・この男の神経に何か問題があるんじゃないのか?

・これは一種の病気なんだ。皆、ののしる必要はないよ。すぐに病院に行くことが必要だ。

・役に立たないアホ男。

・兄弟。死んでいいぞ。お前は生きていても、意味がないから。

                                  日本語訳  by まん・げんこ
---------------------------------------------------------------------------------



なるほど、とても評判がよろしくないようだ。犬プレイは中国では、やはりまだ早すぎたのか?



しかし、前回もお伝えしたが、中国は実に開放的になってきている。このような内容がblog上に投稿されるなど、数年前では考えられなかったのではないだろうか?


今後中国がさらにどのように変化していくのか?寛大な心を持って、見守って行きたい。





ヘンテコニュース


(中国のペット状況)

中国的宠物情况
( ヂョン グオ  ドゥ   チョン ウー   チン  クゥワン ) 


~中国未曾有の犬ブーム~



開放的な中国9_中国ヘンテコ百科事典


 ヘンテコ度         ★★★

 犬に見える度       ★★

 試してみたい度      ★


注意:最高は5つ星。最低は1つ星。



ヘンテコニュースは不定期にお送りします。




より過激なヘンテコを見るには、”中国情報へ”!


犬ブーム1_中国ヘンテコ百科事典