起業のターニングポイントを考える。 | 谷島香奈子の「中古を買って、リノベーション」

谷島香奈子の「中古を買って、リノベーション」

不動産×デザインで東京の新しい暮らしを提案する株式会社Style&Deco代表。中古物件探しから資金計画、リノベーションまでのワンストップサービス「EcoDeco(エコデコ)」を運営しています。プライベートでは、2歳の男女双子のママ。

ビギナーのための賢い家のつくり方 中古を買って、リノベーション。/東洋出版
¥1,944
Amazon.co.jp

=====

双子赤ちゃん赤ちゃんが産まれてからは

スタッフが居なかったら、会社を辞めていたかもしれないと
思うくらい、仕事と会社を両立するのは大変でした。

元気な特はいいのですが、私たちは実家が九州で
なにか緊急で困った時に助けてくれる人がいません。
ちょっとでも体調が悪くなると、あっと言う間に家族崩壊の危機。
都会での双子育児。体制を整えてきましたが、試練は続くよ。。どこまでも~。

さて、起業当時、建築家の営業代行からスタートした弊社。
建物に絡む事だったら何でもやります。というスタンスだったのですが

後輩のとある一言から、流れが変わります。

ちょうどKさんは、新築マンションのモデルルームにいったりと
マンションを買おうとしていた時期。
でも、自分の希望する条件だとなかなか気に入る新築物件がない。
「かなさん、私、家買えないかもしれない~」という相談でした。

それだったら、中古をリノベーションするという暮らし方があるよ。
と一緒にプロジェクトをスタートさせたのがきっかけでした。

EcoDecoを選んだ理由2007

このプロジェクトを機に、かっこよく暮らすKさん夫婦の暮らしを見て
やっぱり、リノベーションって素晴らしい。

中古マンションをリノベーションするという
素敵な暮らし方を広めたい!!!


と強く思うようになりました。

そして、今のスタイル、
中古物件の紹介から、資金計画、リノベーションまでを
ワンストップで行う事に特化したEcoDecoを立ち上げたのです。

EcoDecoは、彼女のつぶやきがなかったら産まれていなかったと思います。
そして、今頃、廃業していたかもしれません。
私にとっての大きなターニングポイント。

本【起業ストーリーまとめ】自分らしく生きる~起業から出版までの備忘録~

=====

ビギナーのための賢い家のつくり方 中古を買って、リノベーション。/東洋出版
¥1,944
Amazon.co.jp