谷島香奈子の「中古を買って、リノベーション」

不動産×デザインで東京の新しい暮らしを提案する株式会社Style&Deco代表。中古物件探しから資金計画、リノベーションまでのワンストップサービス「EcoDeco(エコデコ)」を運営しています。プライベートでは、2歳の男女双子のママ。


テーマ:
今年の10月で10周年を迎えることになったStyle&Deco。

「不動産」×「デザイン」で新しい暮らしを創造する
をミッションに10年間走り続けてきました。

次の10年は、今まで積み上げてた経験とノウハウを元に
新しいことにチャレンジしたい!!と考えています。

今まで東京で、新築ではなくあえて中古住宅を購入して
リノベーションして自分らしい暮らしをつくるライフスタイル提案が中心でした。
この分野ではお客様や不動産会社、設計事務所向けに
ノウハウをまとめた本も出版することができました⭐︎
ビギナーのための賢い家のつくり方 中古を買って、リノベーション。/東洋出版

引き続き、暮らしの提案を行っていきますが、
東京では、多くの人がリノベーションという言葉すら知らなかった10年前と異なり、
家を購入するときに、リノベーションが住まいの選択肢に入るようになりました。

新築?中古?というだけでなく選択だけではなく
LCCの登場で、地方にも気軽に行くことができ
スカイプを利用すれば、場所も関係なく打ち合わせをすることができます。
※最近、月に1回佐賀での仕事は、春秋航空を利用し片道767円で帰っています!

住む場所すらも、囚われずもっと自由に選べる時代が目の前に迫っています。

次の10年、不動産×デザインを軸に
東京と地方の暮らしをつなぐ役割も果たすこと。
もっと自由に、人生も、ライフスタイルも楽しめる環境をつくること。
に、チャレンジしたいと思います。

スタートは、私の地元である佐賀県。
佐賀県美しい景観づくりアドバイザーにも任命いただきました。
2015年、会社の皆で行った佐賀・有田合宿をきっかけに
複数のプロジェクトが少しずつ動き始めています。

そこで、次の10年を一緒につくりあげる仲間を募集します。

最初は東京にて、EcoDecoの仕事(不動産or設計or両方)を覚えてもらうこと
がスタートです。★採用情報投・求める人材はこんなひと

仕事を覚えながら、
★新規事業の立ち上げを一緒にやりたい。
★設計事務所で仕事をしていたけど、不動産の仕事を覚えてみたい。
★将来、地方で仕事がしたい。独立したい。
★インテリアを学んだ方でキャリアアップ(不動産や設計)を目指したい!
★現在、建築学科の学生で、不動産について学んでみたい。(インターン相談ください)
★佐賀が好きな人(笑)

私たちの考えに賛同してくれる資格を持つ即戦力!
一級建築士、二級建築士、宅建主任士 は大歓迎です。

正社員は募集しておりますが、
アルバイト、パート、業務委託、週末だけ勤務。など
働き方も臨機応変に対応したいと思っています。
社員だけにこだわらず、いろんな人たちと仕事したいなと。

面白そうだな。とちょっとでも思ったらぜひご連絡ください。
お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年6月28日
ダンチ部のキックオフミーティング にて
扶桑社 リライフプラスの君島さんとトークイベント行います。

リライフプラスで数々の団地リノベーションを取材された
君島さんのおすすめ団地ベスト7。は私も興味津々。

私は、団地リノベーションで気をつける事。
今、買える団地の紹介
そして、団地リノベーションの紹介
等をお話できればと思っています。

※今、エコデコの団地マニアで連載している団地リノベーション注意点
■団地には取れない壁が多い!?
■直床・直天井に気をつけよう。

団地マニアな私は、明日のイベントが楽しみです♪
私が団地マニアになったワケ EcoDeco代表谷島に聞いてみた。
「どうして団地マニアになったんですか?」

↑弊社の新人がインタビューしてくれました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
事務所にドライフラワーを飾ろう計画。
【第一弾】DIYのハンガーラックと天井からさげたドライフラワー

大量に届いたドライフラワー。
届いたはいいがどうしよう。

花瓶等もないし。。。
ということで、まずは事務所にあるものを活用。活用。

こちらの植木鉢。両方とも
枯らしてしまった観葉植物用に使っていた植木鉢(;^_^A
再び活用できて良かった。

大きな鉢ゆえボリュームを出すのに
かすみ草が大活躍。

次回もドライフラワー買うなら、
かすみ草のドライフラワーは必須だな。

いろいろ考えて送ってくれた
Lazuli の高塚くん、サンキュー。

自分でセレクトしてたら、きっと買ってないな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。