以前から暖めていた『やりたいこと』。

 

高齢出産ママのコミュニティを立ち上げたい。

 

 

数ヶ月、暖めてきましたが、いよいよ始動します!

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶えるブランディングプロデューサー・千野チカ(パーソナルコーディネーターⓇ・スタイリングカウンセラーⓇ)です。

 

 

 

今日はファッションとは関係ない記事なのですが、お知らせをさせてください。

 

 

 

以前、メルマガでもちょっと書いたのですが、昨年末より『やりたいな』『実現させたいな』と考えていることがありました。

 

 

 

それが高齢出産ママのコミュニティを立ち上げたい!というもの。

 

 

 

自分自身が42歳の高齢出産ママとして感じている

 

 

・肩身の狭さ

・育児に関する漠然とした不安

・これから年を重ねていく事への健康上の不安(更年期など)

・育児をしながら、仕事もやっていけるのかという不安

・ママ友が作れるか、その中でやっていけるのかという不安(笑)

 

 

などを共有・共感できる、安心安全な場があったらいいな…と思ったのです。

 

 

 

実際、高齢出産は人生経験を積んでいるからこそ、余裕を持った子育てができる、とも言われています。

 

 

 

たしかに、どちらかというと感情的(笑)ですぐ一杯一杯になりやすい私にしては、比較的穏やかに余裕を持って育児をしている、とは感じています。

 

 

 

でも、やっぱりどこかで遠慮? 肩身の狭さ? そんなものを感じているんですよね(^_^;

 

 

 

で、そういうことを共感・共有できるコミュニティってないのかな、と調べてみたのですが、ちょっと私の近くでは見あたらなかった。

 

 

だったら、作ればいいのかな、と思ったのです。

 

 

 

 

ただ、一人で作ってもうまく運営できないのかも?と思ったときに、一緒にやっていきたいと思ったのが心友・情熱ライフナビゲーターⓇ砂羽美佳ちゃん。

 

 

 

彼女自身、現在3度目の結婚をして第二子妊娠7カ月。

 

 

私とはまったくタイプは違えど、どこか似ている同い年蠍座の同志(笑)。

 

 

 

月曜にランチしながら私の思いや未来図をお話したところ、すぐに私の意図を汲んでくれて、とんとん拍子で今月、立ち上げることが決まりました!

 

 

 

高齢出産ママでもいいじゃない!

子どもに誇れるママになろう!

 

 

そんな気持ちで、悩みももやもやもみんなで一緒に笑い飛ばせるような、高齢出産ママのためのコミュニティを作ります。

 

 

 

詳細は、私のメルマガ・Facebookで配信していきます。

 

 

メルマガ→https://48auto.biz/chinochika/registp.php?pid=1

Facebook→https://www.facebook.com/chika.chino.1

(フォローお願いします。お友だちリクエストされる際は一言メッセージ下さると助かります(^^))

 

 

ご賛同下さる方、気になる方はぜひご参加お待ちしています!

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---

 

 

 

 

ファッションを変えてセルフイメージをUp! Change!
『なりたい私』を叶い、理想の未来が実現します!

 

 

 

 

■ 平日朝8時配信無料メルマガ 『35歳からのなりたい私を叶える「きちんときれいな」おしゃれのツボ』
クリック 読者登録はこちらからお願いします。
(受信設定をされている方は @style-lachicca.com のドメインを設定して下さい)


■ なりたい私を叶えるショッピングアテンド
クリック お申し込みはこちら

■ お手持ちアイテムが蘇る! ワードローブカウンセリング
クリック お申し込みはこちら
 
 
■ パーソナルスタイリストになりたい方のためのメルマガ
  『選ばれる!リピートされる!パーソナルスタイリストになる方法』
クリック 読者登録はこちらから

 

 

 

今日はこれからパーソナルコーディネートレッスン!

楽しみでワクワクしています!