突然ですが、私、昔は尽くす女でした……。

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶えるブランディングプロデューサー・千野チカ(パーソナルコーディネーターⓇ・スタイリングカウンセラーⓇ)です。

 

 

 

昨日の東京は本当に寒かった。

都心の新宿でも雪がちらついていました。

 

 

そんな中、明日、初めての著書が発売される萩中ユウちゃんとお会いしてきました。

 

 

 

今は、かわいい鬼嫁〜愛妻コンサルタント〜として、日本全国の女性を幸せにするべく、日本全国を飛び回ってセミナーを開いているユウちゃん。

 

 

 

実は、(社)日本パーソナルコーディネーター協会資格認定講座を受講してくれていたのです。

今から4年前、かな。

 

 

 

私がインストラクターとして一歩を踏み出したばかりの頃の受講生。

 

 

 

探してたら出てきた懐かしい写真。

しかもピンぼけ(笑)。

 

 

その時から、まっすぐで素直で、そして恋愛に一家言あるユウちゃんでした(#^.^#)

 

 

 

ユウちゃんを一言で表すと、自分に素直な女の子。

それは、彼女の恋愛論の軸にもなっています。

 

 

 

あなたがすべきなのは、もっと自分に素直になって「自分はどうしたいのか」「相手にどうしてもらいたいのか」を明確にして、そのまま彼に伝えることです。
(著書『「1%も尽くさない」で一生愛される』より抜粋)

 

 

 

ここを最初に読んだとき、なかなか結婚できなかった暗黒の婚活時代を思い出しました。

 

 

 

いきなり、ここで昔語りしますが、30代前半。

結婚したくてしたくて仕方なかった頃。

 

 

つきあっていた彼にプロポーズされたくて、とことん尽くしていました。

 

 

 

私、編集者だったんですよ、当時。

仕事が忙しくて、不規則だった。

 

 

当時の彼とは半同棲状態。

仕事が忙しいにもかかわらず、彼が帰ってくるより前に家に帰り、彼が帰ってくる頃に合わせて料理を作り、帰ってきたら熱々の状態で出せるように下ごしらえしておいたり。

ワイシャツのアイロンをかけたり。

高価なプレゼントをしたり。

 

 

 

…すごいなー、やってたなー。尽くしていたなー。。。

そして、振り替えるだに重い女だなー。。。

 

 

 

結局、そんなことをしていたからしっかり振り回され,挙げ句の果てに振られる(捨てられる)わけです。

 

 

 

あー、当時の私がユウちゃんのことを知っていれば!(笑)

 

 

 

 

結局、結婚した今のオットに対しては、私、まーっったく尽くしていません!(そういえば、尽くしてないわ、ユウちゃん(笑))

 

 

アイロンは自分でかけてるし←オットが

朝ご飯も自分で作ってる←私は息子と自分の分だけ(お味噌汁くらいはまとめて作るケド)

自分が嫌な事はいやって言うし←はっきり言う

買い物行きたくないときはお願いしちゃう←寒いし、重いし

でもって、必ず「ありがとう」を言う←頼る

 

 

ユウちゃんの著書に書いてあったこと、なにげにやってる、私(笑)?

だから、うまくいくのかー(本当にオットがうまくいっていると思っているかはさておき)。

 

 

とはいえ、私もまだまだ未熟者。

相手に期待しちゃったり、イライラしちゃったりすることも多々あるので、もう一度しっかりユウちゃんの本を読み直し、自分の改めるところをあらためて一生愛される、大事にされるかわいい鬼嫁道を歩いて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

昨日ね、伺ったのですが、ユウちゃん主催の講セミナーでは、毎回結婚される方が出るそうです。

4ヶ月間の連続セミナーの間に、だいたい、4人に1人はセミナー中にプロポーズされるとか。

 

 

この確率凄いよね!

いかに、自分に素直になることが、男性に愛されることに繋がることなのかがわかります。

 

 

 

とはいえ、ユウちゃんのセミナーは半年〜1年待ち。

募集をかけるとすぐに満席になるそうです。

 

 

というわけで、少しでも早く“自分に素直になって尽くさなくても愛される”かわいい鬼嫁になりたい人は、ぜひユウちゃんの本を手に取ってみて。

 

 

 

思わず、うーむ…と頷き、実践したくなること間違いなしだから。

 

 

「1%も尽くさない」で一生愛される
彼が私のファンになるかわいい鬼嫁のススメ



萩中ユウ 著
総合法令出版 発行
定価:本体1300円+税
1月21日より順次発売
(大型書店さんでは今日から並ぶところもあるそうです)
(レシートを取っておくとプレゼントがあたるとか。詳しくはユウちゃんのブログをチェックしてくださいね! クリック 萩中ユウちゃんのブログはこちらから

 

 

 

産後、久しぶりにユウちゃんと会ったとき、本を書きなよ!と軽ーく(笑)言ったんです。

絶対出せるよ!って。

それが本当に実現して、感無量でした。

 

 

昨日、お会いして本を手に取ったら、なんだか、もう泣けて泣けて(笑)。

 

 

本当に私は幸せです。

 

 

 

 

 

 

ユウちゃんにめろめろな旦那様のリョータくんのことも、2人がご結婚される前から知っています。

 

 

本当に本当にユウちゃんが大事で大好きなリョータくん。

 

 

息子が生まれたときも、2人で会いに来てくれました!

 

 

 

ユウちゃん、そしてリョータ君。

ご出版おめでとうございます。

 

 

これからのますますのご活躍、本当に楽しみに、そして心から応援しています。

 

 

 

そして、たまに、近況報告を兼ねてお食事しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---

 

 

 

 

ファッションを変えてセルフイメージをUp! Change!
『なりたい私』を叶い、理想の未来が実現します!

 

 

 

 

■ 平日朝8時配信無料メルマガ 『35歳からのなりたい私を叶える「きちんときれいな」おしゃれのツボ』
クリック 読者登録はこちらからお願いします。
(受信設定をされている方は @style-lachicca.com のドメインを設定して下さい)


■ なりたい私を叶えるショッピングアテンド
クリック お申し込みはこちら

■ お手持ちアイテムが蘇る! ワードローブカウンセリング
クリック お申し込みはこちら
 
 
■ パーソナルスタイリストになりたい方のためのメルマガ
  『選ばれる!リピートされる!パーソナルスタイリストになる方法』
クリック 読者登録はこちらから

 

 

 

 

男には尽くさせなくっちゃね(^_-)-☆