ZARAやH&Mでお買いものをすると、肩の内側に紐が付いているんですが、チカさんはどうしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

 

日のコーデをアップしたところ、たくさんのお褒めの言葉をいただき、ちょっと嬉しい私です。

 

 

ちなみに、オフショルダー。

気になるけど、抵抗感がある…と言う方も多いと思います。

 

 

私も実はちょっと抵抗があった人(笑)。

 

 

で、試しにやってみたんですが、両肩を出すとかなり抵抗があるんです。

が、片肌だけだと、そこまで気にならない。

 

 

というわけで、チャレンジしたいけど…と言う場合、プチプラでオフショルダーアイテムを取り入れ、片肌脱ぎ(笑)にしてみてはいかがでしょう?

 

 

 

さて、今日のテーマは、そのファストブランドでお買いものをすると、肩の内側に紐が付いているんですよね。

 

 

 

その紐について、です。

 

 

 

ショッピングクルーズなどで必ずご参加者様から聞かれるこの紐。

 

 

 

 

こちらの紐はハンガーループと言って、ハンガーに服を掛けたときにずり落ちないようにするためのもの

 

 

着るときのものではないんですね。

 

 

 

ファストブランドのアイテムって、海外から運ばれてきます。

それも大量に運ばれてくるのです(ちなみに、ZARAは空輸、H&Mは船便だそうで、空輸である分、ZARAのほうがお値が高いのだとか( ̄ー ̄))。

 

 

で、その時。

最初からハンガーに吊されて運ばれてくるんですね。

長距離の移動でも、ハンガーから服が外れないようにこの紐がつけられているのだそうです。

 

 

 

で。

 

買ったあと、どうしたらいいのか?ということなのですが。

 

 

 

私は邪魔なので切っちゃう派です。

 

 

 

 

だって、着たときにうっかりすると紐が覗いてしまったりするとイヤだし、紐によっては邪魔なときもある。
(時折、試着室で首が絞まるようなはめに陥るときがありませんか(笑)←私だけ!?)

 

 

 

 

ただ、絶対切らなければならないというわけではありません。

 

 

 

 

自宅でもハンガーに吊し、ずれないようにしたい…と言う方はそのまま付けて利用してもいいと思います(#^.^#)

 

 

 

 

ただ…特に半袖やノースリーブなど、袖口から紐が見えることもありますから、付けたままの方は着るときに要注意ですよん。

 

 

 

 

 

 

本日、オンラインサロンSENSE UPの音声配信の日です。

 

 

 

オンラインサロン SENSE UP
https://synapse.am/salons/sense-up/

 

 

 

今日のテーマはワードローブで必要なアイテムとは?

 

 

梅雨時期に入る前に、クローゼットの換気をしましょう。
そのついでに、ワードローブチェックをオススメします!

 

 

 

ついでに、具体的な不要アイテムについても語っています。

 

 

〇年前の〇〇〇パンツは、もう古い!!


…なんてことまで語ってしまいました(^_^;

 

22時に公開です。

 

 

オンラインサロン SENSE UP
https://synapse.am/salons/sense-up/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は肌寒かったですね!
明日は晴れるみたい。暖かくなるといいな~。