40代でも着たい、オフショルダー(笑)。

 

 

 


ブラウス:ZARA
デニム:Soffitto(→前回のコーデはこちら
サンダル:PELLICO(→前回のコーデはこちら
ハット:Athena New York(→前回のコーデはこちら

 

 

こんばんは。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

 

今年大注目のアイテムと言えば、

 

・レースアップシューズ

・オフショルダートップス

 

でしょうか?

 

 

今日はそのうちのひとつ、オフショルダートップスを着てみました。

 

 

ZARAのブラウスになります。

オンラインサイトはこちら。

 

 

これも、今月頭に開催したショッピングクルーズでご参加者の方にオススメしたもの。

その時に、自分もいいな~と思っていたのですが、その後、売れちゃったのか見つからなくて。

 

 

先日、訪れた六本木店で偶然見つけ、即買いしたのでした。

 

 

今回はブラウスをメインに着たかったのであえてネックレスはなしにしてみました。

 

 

 

バッグの中が凄いことになっていますが(笑)、実はパソコンを持ち歩いていました。

パンパンになっちゃったわ~(^_^;

 

 

* * *

 

 

 

 

 

昨日一昨日とブログをお休みしてしまいました。

遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます。

そして、申し訳ありません。

 

 

 

 

一昨日の夕方から、妙に体が重くだるく、息子を寝かしつけたあとも私自身も起き上がれない状態に。

翌日(昨日)はさらにその重だるさがひどくなり、息子の朝ご飯の準備がやっと。

登園などはすべてオットに任せ、私はベッドから起き上がれない。

 

 

 

 

その状態だったため、パーソナルコーディネーターⓇ仲間とミーティングが入っていましたが、キャンセルをお願いし、1日ベッドで寝ていました。

 

 

 

 

ここ最近はそれほど忙しかったわけでもないので、おそらくこの数日の暑さと、その後の気圧の変化、気温の変化に体がついていけなかったのだろうと思います。

 

 

 

 

今朝もまだ頭痛が残っていましたが、動けるようになりました。

 

 

 

 

 

体と心って…本当に繋がっているんですよね。

 

 

 

 

 

昨日は、メンタル面も本当に落ち込んでいまして…醜い自分が次から次に出てきます。

 

 

 

 

 

身軽に動けている人を見て羨ましくて仕方なくなったり。

自分も身軽だったらと現状を嘆いてみたり。

そんなことを思う自分に嫌気がさしたり。

どうせなら仕事を辞めてママ業に専念した方がいいって考えてみたり。

性格的に無理って悟ってみたり。

ママ業に専念している友人って凄いって思ってわがままな自分が嫌になったり。

 

 

 

 

とことん、人と自分を比べまくって落ち込みまくっていました(笑)。

 

 

 

 

 

なんてことを先にフェイスブックに書いたら、驚かれてしまって。

 

 

チカさんが人と比べて落ち込むなんて…って実は私、ものすごーーーーく自己評価が低いので、ちょっと気を抜くとダメなのです(^_^;

 

 

 

 

 

普段はかなり自分で自分をコントロール…というか、意識的にそっちに引っ張られないように気をつけています。

 

 

 

 

これは私の場合なのですが、無駄に人と自分を比べて自分ってダメだーって感じだしたら疲れている!というサイン。

 

 

 

 

だから、意識して休みを取るようにしています。

それで、事なきを得ることが多いのですが、今回は突然きたーーーっ(笑)

 

 

 

 

 

だったので、あえて目をそらしたり、封じ込めたり、人と比べるなんて無駄、とかきれい事を言い聞かせることもしないで、どーーっぷりマイナス感情に浸り、これでもかというほど、膿を出し切ってみました(笑)。

 

 

 

 

 

膿を出しすぎたのか、今朝は頭痛が残っていましたが、何とか動けるほどには復活。

 

 

 

 

今日はパーソナルコーディネーター認定講座プロを開講していたので、より気持ちをあげるべく、買ったばかりのZARAブラウスを投入した…と言う次第でした。

 

 

 

 

やっぱり、買ったばかりの服って気持ちが上がるわー!

 

 

 

 

人と比べたり

自分ってダメ!って自己否定したり

 

 

 

 

もちろん、そんなことをしない方がいいんだけど。

でも、どうしてもやっちゃうときもありますよね。

人間だもの。

 

 

 

 

どうしてもそこから意識をそらせられないときは、どっぷりその感情に浸るのもありかも…と今回、改めて思いました。

 

 

 

 

私、人間だもの(笑)。

仕方ない。

 

 

 

 

浸るだけ浸ってると、いい加減ばかばかしくなってくるしね。

 

 

 

 

ばかばかしくなってきたら、いっちばん気持ちが上がる服を着て、外に出る。

外に出ると、うじうじしているのがさらにばからしくなる。

 

 

 

 

そんな2日間を過ごしていました。

 

 

 

また、気を取り直して、毎日を過ごしていきます。

幸か不幸か、ママ業は待ったなし、休みなし!なので(^_^;
(明日の朝ご飯は何作ろーーーーっ?!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ疲労感があるときは岩盤浴が効くんだよね~
ああ、いきたーーーい!!