ビッグシルエットのとろみシャツ、ZARAでお手頃価格で見つけました~!

 

 


シャツ:ZARA
デニム:YANUK
ベルト:H&M
カゴバッグ:MUUN
サンダル:PELLICO

 

 

 

おはようございます。

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

 

昨日はとにかく眠くて眠くて…息子の夕ご飯も半分手抜きで作り、食べさせるのはオットに任せ早々にベッドにダイブ……。

 

 

その後オットが息子に添い寝してくれていたんですが、なんだか気になって、夜中、オットから息子を受け取って私が添い寝……。

 

 

せっかくオットの協力があったのに、なんだか中途半端になってしまったなぁ…(^_^;
明日はオフなので、ゆっくり寝ようと思います!

 

 

さて、そんな昨日ですが、昼間はこんなかっこうでした。

 

 

先日(5月7日(土))に開催したスタイリングレッスン+ショッピングクルーズの時に、ご参加者の方にオススメしたとろみシャツ。

(まだ、レポートを書けてない!! 頑張ります!)

 

 

 

 

ZARA オーバーサイズシャツ

 

 

私自身もすごーく気になっていて、後日ZARAに行って試着→お買い上げしちゃいました(笑)。

 

 

着たらできるだけすぐ着る派なので、さっそく着てみましたよ~!

 

 

 

 

着こなしのポイントは

 

・裾をフロントイン

・えり抜き(背中から身ごろをグッと引っ張り下ろす)

 

 

後ろ身ごろはそのまま出してます。

 

 

今日は細めのアニマル柄ベルトを締めて、引き締め効果を出しました。

 

 

 

オーバーサイズのとろみシャツ、こんな体型の型にオススメなのです。

 

 

・肩幅が広い型

・お胸の大きな型

 

 

とはいえ、上の体型以外の型にももちろんOK!
(私はどちらも当てはまらない)

 

 

 

体型をカバーするスタイリングテクニック、ちゃんとあります!

あれも着れない、これも着れない、となる前によかったらご相談くださいね!

 

 

 

 

体型カバーのお悩みにもお答えしています。

ショッピングアテンド・6月のご予約を受付中です。

 

 

 

 

そんな昨日。

ランチを大好きな方とご一緒していました。

 

 

 

 

 

 

オンラインショップCiel:http://ciel0330.comの山本美智さん。


実は私がずーっっとお世話になっていた、セレクトショップの担当販売員さんでした。

 

 

彼女のセレクトセンスとなによりも接客が本当に好きで。

 

 

私、一応(笑)客なのに

 

 

 

千野:これ、どうかな~?

山本:千野さんにはそれ、似合いませんよ!

 

 

とはっきりばっさり言い切るの!!

 

 

 

ショップスタッフさんとしてそれいいの!?って思っていましたが、そのあとに必ず、

 

山本:千野さんにはこっちです!

山本:これなら、この間買った〇〇とも合いますし、▽▽とも合いますよ!

 

 

と提案してくれる。

何より、私の手持ちアイテムをちゃーんと把握してくれているから、着まわしもバッチリ!

 

 

昨日もなにげなく話していて

 

 

千野さんの足の形って、結構難しい形だったんですよね……販売員泣かせで…

 

 

と言いだしたときには驚いた!!

 

 

足の形まで覚えてくれていたんだ!と(笑)。

 

 

というか…私の足ってそんなに大変だったんだ…。

確かにちょっと広めなのに、甲が薄いんだよね…。

合う靴、なかなかなかったかもしれない…。

でも、このお店で知ったとあるブランドの靴が本当に合うんですよね。
(お値段、めーっちゃ高いのですがっ!)

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方は気付くかもしれません。

パーソナルコーディネーターとしての私のお手本となっている人でもあります。

 

数年前に彼女はお店をやめられて、それきりになってしまうかな…と思っていたら、なんとインスタグラムで私を見つけてくれて、数年ぶりの再会となりました。

 

 

私よりそうとう若い彼女ですが、今、新しい事にチャレンジを始めているそうです。

ネットショップもその1つ。

 

 

販売員と顧客という関係を超えて、またご縁が繋がったこと。

それがとても嬉しい!!

 

 

彼女のセンスが光ったこれからのご活躍が本当に楽しみで仕方ありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑くなりそうですね~。
日傘は苦手…でも、ないと暑い…。