普段はほとんどネット通販は利用しません。

昔ははまった時もあるんですけれど、失敗も多くて(笑)。

 

 

失敗する理由のほとんどはサイズが合わないこと、だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

 

私の靴好きは有名ですね。

最近、判明しましたが、実は靴を選ぶのが難しい足だったらしい私(笑)。

 

 

甲幅が少し広めで、甲が薄いのです。

 

 

とはいえ、靴好きですから、とことん試しまくるタイプ。

そして、合う靴のブランドはしっかり押さえておきます。

 

 

多少高くても、履ける靴は大事ですし、きちんとお手入れしていれば、ある程度のお値段の靴は結構長持ちします。

 

 

…余談ですが。

1万円以下の靴は、耐久年数も約1年ほどですので、ご注意くださいね!

 

 

 

さて、話を戻します。

 

 

 

 

ずっとシルバーのとんがりトゥのフラットシューズを探していたのです。

 

 

店頭で見かけるたびに試着するのですが、とんがりトゥ…実は私の足にはあまり合わないんですよ(笑)←履いてるけどね。

 

 

だから、なかなかこれ!っていう出会いがなかったんです。

 

 

 

 

 

そんな時、大阪のパーソナルコーディネーターⓇ安永ひとみちゃんから、こちらの靴のブランドを教えていただいたのです。

 

 

神戸生まれのバレエシューズブランド Farfalle(ファルファーレ)

 

 

とにかく軽くて柔らかくて歩きやすいよ!と太鼓判を押してくれたので、よし、と思い二足買いしてみた次第です。

 

 

 

 

 

靴に限りませんが、ネット通販って失敗がつきもの。

 

 

その多くの理由がサイズが合わない、思っていたのと素材感が違う…なんて言うところじゃないかと思います。

 

 

そしてね、これらの理由で失敗したとしても返品したり交換したりすれば、まぁ…問題はないのですが……私、とんでもなく面倒臭がりなんですよ(笑)

 

 

特に服に関しては、ま、いっか…ってなりがち。

(で、結局タンスの肥やし→リサイクルに出したり、人に差し上げたり)

 

 

 

自分の性格は究極の面倒臭がりなんだ、と言うことを認識した私。

それ以来、ネット通販はほとんど利用しない!って決めて、現在に至ります。

 

 

 

だから、こちらの靴もショップがあれば行ったのですが……。

取り扱いがあるのは、いくつかのセレクトショップだけで、近日そちらに行く時間がどうしても取れなさそうだったんですよね。

 

 

で、今回、試してみたわけです。

 

 

通販でも大丈夫かも、と思った決め手は、

 

複数のスタッフによる情報満載のレビューがあったから。

 

 

サイズが異なるスタッフの使用感などがしっかりレビューされていて、とても参考になったのです。

 

これ、大事ですよね!

 

 

 

そして、実際のところはどうなの?とひとみちゃんにもアドバイスを求め、無事にぽちっとな。

 

 

2日後くらいには届いていたかな~結構早かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、こんな感じ。

 

 

履いてみたらとにかくやわらかい!

 

 

そして軽い。

 

 

合皮だから、雨の日でもOK!

 

 

 

靴はね、本当は本革の方がいいんです。

本革の方が合皮に比べて柔らかくなって伸びるから。

 

 

ちなみに……本革のパンプス、いきなり長時間の外出の時には下ろしません。

私は一週間くらい、自宅の中で試し履きしています(笑)。

 

 

実際に履いて歩くのね。

 

 

そうすることで、革が自分に馴染むようになるんです。

 

 

 

またもや、話がそれちゃった。

でも、このファルファーレ、柔らかくて軽いから、歩きやすい。

しかも、柔らかいから指が当たらず痛くなりにくい……。

 

 

 

初めてはいたときも靴擦れナシでした。

 

 

 

これはいいお買い物をしました~!

お値段もさほど高くないので、バリエ買いしたいかも。

 

 

 

私が買ったのは、

 

・ポインテッド(FFシルバー/メタル)

http://www.tiroir-pdl.com/goods/detail.php?product_id=656

 

サイズは通常サイズより1サイズ上げています。

 

 

・バレエ(FFベージュ/エナメル)
http://www.tiroir-pdl.com/goods/detail.php

 

サイズは通常サイズでOK。

 

 

 

ネット通販を利用される方も多いと思います。

ネット通販は忙しい女性にはとても便利なシステム。

 

 

 

 

失敗しないコツは

 

 

・サイズ感、素材などについては、掲載レビューにしっかり目を通す

・返品、交換の手間を惜しまない

 

 

この2つに尽きると思います。

 

 

 

 

便利な部分はしっかり上手に使って、賢く楽しいショッピングをしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、このポインテッド、使える~。

色チしようかな~。