褒められ率の高いUNIQLO白ワンピースでプラチナ女子会へ参加してきました!



ワンピース:UNIQLO
カーディガン:GVGV
パンプス:Rupert Sanderson



こんばんは。
35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家、スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。


ちょっと記事が遅くなってしまったのですが、こちらは先週の土曜日、3月5日のコーディネートです。


この日は、結婚相談所NOZZEの須野田珠美社長(ブログはこちら)の出版記念第3回プラチナ女子会に参加してきました。
息子をオットに預けておでかけしたのは、珠美社長とカリスマスタイリスト澤木祐子先生(ブログはこちら)のトークショーが聞きたかったから!


会場がNOZZE新宿本社と言うことで、私流愛され女子デートスタイルをしてみようとコーデを決めました。

出掛ける前にとっかえひっかえ。
オットに『中身はともかく、外見だけならデートしたい!?』と何度も確認して決まったコーデです(笑)。


白ワンピースはUNIQLOの今季もの。ポンチロングフレアワンピース。




伸縮性のある生地に、何より嬉しい膝下丈!
UNIQLOのワンピってミニ丈が多くて、ちょっと…苦手だったのです(笑)。
(妊娠中の絶対安静の影響か、膝上にもお肉が付いてとれない私)


このワンピース、めっちゃくちゃ褒められ率が高いんです!



ハート雰囲気がとてもやわらかくて、とても素敵なでした


ハート華やか柔らかとても素敵でした


ハート春らしい装い! そして驚きのUNIQLO!?



とお褒めの言葉をたくさんいただきました(#^.^#)

さらには珠美社長からも、とても女性らしくて素敵!と直にお言葉をいただいて、内心やったね!と(笑)。


ちなみに、今回はメイクも春らしくラベンダーピンクを主にしていました。



外見って本当にちょっと変えるだけで、雰囲気を変えることができるんです。
そうすると、自分自身の気持ちも変わるというか……この日の私は1日優しい気分で過ごせました。







トークショーは本当にたくさんの気づきがあって楽しかったです。


珠美社長の愛と好奇心に満ちた半生を短い間ではありますが、聞かせていただきました。
人生の都度都度で、自らが何を求められているのかを考え、その求められている立場に合わせたファッションを身にまとっていらしたという珠美社長。

明るくフレンドリーに可愛く、品よく知的に人生を楽しんで歩いていらっしゃる姿に、そうそうとうなづきながら、こうありたい、と強く思いました。


心理カウンセラーでもある祐子先生のお話は、同じ価値観の人間はいないというところから始めるバートナーシップについての内容でした。

パートナーとの関係構築にファッションをどう役立つのか、というロジカルでわかりやすい内容にメモの手が止まりませんでしたよ!



珠美社長のお考えはこちらの著書にしっかり載っています。

45歳からのプラチナ女子宣言!! 恋も仕事も最高に輝く46の習慣/幻冬舎

¥1,296
Amazon.co.jp


45歳からとありますが、45歳でなくても参考になる、取り入れたくなるActionが盛りだくさん。
よかったらぜひお手に取ってみてくださいね。




さて、明日はスタイリングレッスン+春物ショッピングクルーズです。























さて、今から明日の最終準備~♪