ノッツェの女社長♡須野田珠美のブログ

NOZZEとJuviJuviの
代表取締役社長をしています!


ノッツエは創業22年目、全国23店舗
ネット会員数23万人、加盟店200店舗
正社員250名の大手結婚相談所です。


JuviJuviはわたくしのオリジナルデザインブランド。
代官山に、店舗展開。






結婚相談所「NOZZE」の社長♡

須野田珠美のブログへようこそクローバー




20万人のネット会員を有する大手結婚相談所「NOZZE」の社長として、日々の仕事やオフの私生活、婚活講座の講師としての活動やファッションブランド「JuviJuvi」のオーナーデザイナーとしての活動などを背景に、恋愛や結婚などを考察しながらエッセイ風に綴っているブログです。





婚活のハウツーだけでなく、得意な自作の手料理なども


紹介しながら、ユーモラスに自由に日常を綴っています。


結婚の素晴らしさ」をメッセージとして


伝えていければと思っております♪







黄色い花 NOZZE 結婚情報センター


http://www.nozze.com/



黄色い花NOZZE婚活パーティー

http://party.nozze.com/


テーマ:
↓↓ 読者登録はこちらをクリック ↓↓
読者登録 
みなさま、ごきげんよう!

前回の講演会に続き
本田健さんからのご招待を受けて
ジョン・グレイ博士の
2日間セミナー
「理想のパートナーをみつけて、
    愛を育む法」に
参加させていただきました。

{01AD5476-A1B6-4758-8BE9-F3E0A5478C9E:01}

会場は、東京ビックサイト。
650名の参加者が
全国から集まりました。

そして、今日も
「It's My Life 」の曲をバックに
グレイ博士が登場!
ノリノリです!

講演会に続き、男性と女性の違いを
男性ホルモン(テストステロン)と
女性ホルモン(エストロゲン)、
というホルモン分泌の視点から
わかりやすく教えていただきました。

男性ホルモンは、
一言で言ってしまうと
“オレ様”ホルモン(笑)

相手が何を言おうと気にしない
わが道を行く!、といった
自信や行動力を司るホルモンです。
いい意味でKY(空気を読まない)タイプ。

政治家やベンチャー起業の経営者などの
リーダーのイメージ。

いっぽう女性ホルモンは、
相手の気持ちをキャッチする力にすぐれ、
育てたり、もてなしたりするのが得意。
いわゆる“気がきく”タイプ。

{D70A78A0-0206-4B93-9B7D-57CA378EA13C:01}

ひとりの人間のなかに
両方のホルモンがあるのですが、
男性には、男性ホルモン
女性には、女性ホルモン
が多くあるのが一般的。

私たちの多くの言動は、
このホルモンによる“生理的反応”だと
博士は語ります。

多くの男性が
気持ちを察してくれないのも
話を聞かずに「解決策」を出したがるのも
ときどき独りになりたがるのも

多くの女性が
結論のない話を延々とするのも
あれこれ細かく詮索したがるのも
帰宅するなり不平不満を語りだすのも

実は、このそれぞれのホルモンによる
生理的反応なのです。

人類の長い歴史のなかで
生き残っていくために
できた仕組みなのでしょう。

だから、お互いに
「そうなってしまう」ことを
責めてもしかたがないのです。

カラダがそう“反応”してしまうように
造られているのですから!

だから、
「そうなんだね。」
と、お互い許してあげましょう!(笑)

寛容な気持ちで
受け入れてあげましょう。
その上で、知性を持って理解し合い
適切な対応をすればよいのです。

ここは、スキルと訓練が必要ですね。

{716E7FEB-50A2-4869-B3FC-3F948AE1271B:01}


たとえば、セミナーの中では、
こんな実習がありました。

「男性が女性の不平不満を
   ただただ黙って聞く」

アドバイスやお説教はNGです。
相手の目を見てうなずきながら、
ただただ女性の不平不満を聞くだけ。

簡単なようですが、
男性は、とても苦しそうでした。
でも、いつも女性は、
相談者を求めているのではなく、
共感者を求めているだけなのですから!

反対に女性は、
スッキリしてましたけど……(笑)

わたくしも
NOZZEの婚活セミナーで
「女性の話を聞ける男性はモテます!」
とお伝えしていますが、
実は、このスキルを身につけておくと
結婚生活のストレスが驚く程
少なくなります。

つまり、
「奥さんを笑顔にする秘策」
でもあるのです。

そして第3のホルモン。
「オキシトシン」
これは、愛のホルモン。

足りなくなると
「愛されてない!」と感じ、
イライラや不安、孤独感が増します。

「女性の幸福感」を司るホルモン
なのかもしれませんね。

では、その「オキシトシン」を
増やすには?

そのひとつのActionが
毎日の「ハグ」なんです。

それも3~6秒かけて
お互いの存在を感じ合う
じっくりハグ。

ハグの習慣がなかった日本では、
まだまだなじみが薄いでしょうが、
なかなか気持ちのよいものです。
心が満たされる感じがします。

650人の参加者全員で行なった
「じっくりハグ」の実習。
圧巻でした!

お互いの存在を認め、受け入れあうという
パートナーシップの原点を体感でき
会場は、なんともいえない
愛のあふれるやさしい雰囲気に……。

「人は誰でも、愛そのものを
    確かめ合うために
    この世に生まれてきたんだなぁ……」
と改めて実感しました。

グレイ博士の素晴らしいリードに
感謝です。



そして、会場では、
たくさんの方との
出逢いや再会がありました!


宝地図セミナーを全国で展開されている
望月俊孝先生と山本さんと。

{5EE76AC6-F7ED-489D-8498-A42062D3FE23:01}

先月、彼女の出版記念パーティに
お邪魔した人見 ルミさんと。

{872D9827-9B7B-4A8D-9F03-EF48860BC4BA:01}

NOZZEのセミナー講師のみなさんも
たくさん参加されていました!

動画セミナーに出演していただいている
恋愛セラピストの
ルーク平野さん・平野みほこさん
6/19にトークライブでご一緒する
美習慣コンシェルジュの
やまとまさ子さん(左端)と。

{97C5241F-24CD-47EE-B1BF-92863083F353:01}

みほこ先生、もうすぐBaby誕生ですね。
おめでとう!

ファイナンシャル・プランナーの
高田 秀美先生と。

左手より
「聞き上手」の講座を担当されている
コーチの安田 剛先生
Loveコーチの立川ルリ子先生
アンチエイジングコンシェルジュの
白河三來さん
(社)日中企業家連合会・理事の
上川健太郎さん
愛されマナーコンサルタントの
樋口智香子先生
ブライダルソムリエの
竹内誠一さん、

そして、右端は
プロポーズの言葉コンテストで
NOZZE賞を受賞した
シラトリ タカヒロさん。

{96B9FA8F-3518-480A-A037-A2E76686ABA5:01}

といった、豪華キャストでした!(^_^)v

愛をもって
世界に貢献しようとする
志のある仲間と一緒に学べるというのは、
本当にありがたいことです。

なんだか
亡き主人が大好きだった吉田松陰の
松下村塾みたい!

今回のセミナーで、
NOZZEやJuviJuviの事業を通じて
「日本を幸せな夫婦で
    いっぱいの国にする!」
という決意を、
ますます強いものに
することができました!




       今日も、愛する人には
                    愛の気持ちを行動で♡

                     Love  is  Action  !!


それからわたくし、
Instagramを始めました!
携帯のカメラで撮って
少しのコメントを入れて
3分でアップできるのでハマってます。
だから、毎日数回も更新しています!(-_^)


ちなみに、今朝は、
こんな写メをアップしています!

{2A419434-46BB-413F-9FE7-F4697BDECC2F:01}

今日のわたくしの手づくり朝ごはんです!

https://www.instagram.com/tamamisunoda/

よろしければ、フォローのクリックを
お願いいたします♡m(._.)m


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
【今後のセミナー予定】

☆第5回プラチナ女子会
『45歳からのプラチナ女子宣言!!』
重版記念♡

いまから始める

「プラチナ女子」への3つの習慣

6/11(土)15:00~16:30
@NOZZE・新宿本店

女性らしさを大切にしながら、
仕事も恋愛・結婚もバランスよく
こなしていく「プラチナ女子」に
なるために今から準備できることを
学んでいきましょう♪

詳細・お申込みはこちらから↓
https://les.living.jp/app/user/SPUSC010.php?eid=EN00023572uV0nxa&jncpg=on


【ステージ・ファッションショー開催!!】

☆BEAUTY MY SELECTION TOKYO 12☆

BEAUTY×FASHION×ENTERTAINEMENT
美に関するブースが出展!
格安でビューティー体験♪

STAGE
■1st 12:00~
第12回 BMS FASHION MODEL CONTEST kids!!
美toBE 表紙モデルオーディション最終選考
■2nd 14:00~
第12回 BMS FASHION MODEL CONTEST 
■3rd 16:00~
ELICA HAIR SHOW
■4th 18:00~
FASHION SHOW

TICKET:入場券
前売り:1.000円 当日:1,500円
プラス1,000円でドリンクチケット×2・お楽しみ体験チケット×3付

場所 東京都新宿区西新宿4丁目15番3号1F
    ベルサール西新宿 1F HALL
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


<<重版決定!!>>
Amazon/全国書店にて発売中!
『45歳からのプラチナ女子宣言!!』
~恋も仕事も最高に輝く46の習慣~
購入はこちらから→クリック ”


読者登録 
 
AD
いいね!(152)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
↓↓ 読者登録はこちらをクリック ↓↓
読者登録 

みなさま、ごきげんよう!

先日は、グレイ博士の講演会
「男は火星から
    女は金星からやってきた!」
に、本田 健さんからご招待をされて
行ってきました!


ジョン・グレイ博士は、
全世界でなんと発行部数5000万部を超える
『ベスト・パートナーになるために』
  (三笠書房)の著者で、
人間関係と
コミュニケーション分野における
世界一の知名度と実績を持つ心理学者。

パートナーシップの
カウンセラー業の方々で知らない方は、
いらっしゃらないと思います。

今回、主催と解説をつとめるのは、
本田健さん。
「お金と幸せ」「ライフワーク」
「パートナーシップ」などをテーマに
執筆や講演活動などを国内外で展開。

『ユダヤ人大富豪の教え』
『20代にしておきたい17のこと』
(大和書房)などでおなじみですよね。

最新刊の
『賢い女性の7つの選択』(きずな出版)
も好評発売中だとか。

先日、本田健さんと
お食事させていただき、
パートナーシップのお話しで意気投合!
アメブロ
    「ベスト・パートナーになるために」

今回の講演会は、
NOZZEの研修として、
スタッフと加盟店の代表との
36名で参加させていただきました。

結婚情報会社の社員としては
またと無い勉強のチャンスだと
希望者を引き連れて
参加させていただきました!(^_^)v

{6D8103FE-5F32-4ABB-AA8F-07816DED5979:01}


こちらは、わが、NOZZEの
男性閣僚たち?(-_^)
なんだか、このひな壇の感じは
内閣総理大臣に就任した気分のわたくし?

{C1981A2B-168E-4C12-8126-4E2E5FB63CBB:01}

そして、女性閣僚たち?(-_^)
美しきアマゾネス軍団(笑)
…ということに、しておいて下さいませ。

{2BFC19B9-823E-4351-A630-654CDC47D672:01}


そして、いよいよ会場へ。

東京タワーの近くの
メルパルクホール(東京都港区)は
1500席が、満席でした!


すでに、たくさんの方が
全国から集まって来ていました。

出版社やセミナー業界を代表する方から
たくさんのお祝いのお花も。

わたくしも
感謝と応援の気持ちを込めて
贈らせていただきました。

{CDC157C6-F1F8-4120-84CC-A80B1A5E8F70:01}


そして、いよいよ
講演会の開始です!

まずは、本田健さん登壇!
今回の講演会の目的や
グレイ博士の紹介、
ユーモアを交えた見事なリードで
場の雰囲気を和らげます。

盛り上がったところで、
いよいよグレイ博士登場!

なんと!

Bon joviの名曲
「It's My Life 」をバックに
踊りながら登場!!

まるでロックコンサートのよう!

全員、
初めからスタンディングオベーション!
びっくりポン!!

会場は、一気に楽しい雰囲気に。


そして、博士は言います。

私たちは、パートナーシップについて
学ばなければならない、と。

かつては、生きるために
「夫は外で稼ぎ」
「妻は家庭を守る」という
役割をこなしていればよかった。

しかし、時代は大きく変わり、
女性も外で働き、経済力をつけ
かつてないほど忙しい生活を
送るようになりました。

だからこそ、一緒にいることで
少しの時間でもお互い幸せを感じられる
「ソウル・パートナー」を
必要としているのです。

そのためには、
男女の体やホルモンの違いを知って、
上手にコミュニケーションを
取る必要があります。

新しいパソコンを買ったら、
やり方を学ぶように
私たちは、時代の変化に伴って、
パートナーシップのスキルを
アップデートしなければ
ならないのです。

まさに、わたくしが、
婚活セミナーで
長年、お伝えしてきたことです!!

そうそう・・・と
うなずくことしきり。

{436E6342-DF06-495E-BFDE-335F2E7130DD:01}

さらに、博士は
男女の感性や体のメカニズム
コミュニケーションのパターンの
違いからくる
日常の悲劇と喜劇を
ご自身の30年に渡る結婚生活の経験から
具体的にユーモラスにわかりやすく解説。

そうそう、あるある~♪ こんなこと。
いるいる、そんな人!
と会場は笑いが絶えません。

そして、
とても腑に落ちることばかり!

たくさん名言があるのですが、
ひとつだけ、お伝えしますね。

「男性は、スーパーマンであると同時に
ゴミを出す人でなければならない」(^_^)v

その通り!
男性のみなさま、
よろしくお願いしますね♡(-_^)


さらに男女の違いについて、
男性ホルモンと女性ホルモンの違いという
生理学の視点から教えていただいたのが
とても新鮮でした!

これは、わたくしの持論とも重なるので
少し深くお話ししたいので
次回のブログで
次の日からの2日間に渡るセミナーの
内容とともに
ご紹介しますね!

わがNOZZEのスタッフにも
大いに刺激になったようで、
アンケートにも熱いコメントが。


わたくしが、社長に就任して約2年半。
新コンセプト

「出逢い、学び、つながる幸せ」が、

こんな形になって
みんなの心に定着しつつあることを
確認できて、うれしい限りです!
社員の意識改革が、
社長の一番大切な使命ですから……。


       今日も、愛する人には
                    愛の気持ちを行動で♡

                     Love  is  Action  !!


それからわたくし、
Instagramを始めました!
携帯のカメラで撮って
少しのコメントを入れて
3分でアップできるのでハマってます。
だから、毎日数回も更新しています!(-_^)


ちなみに、今朝は、
こんな写メをアップしています!

{9F5A6DE6-FD63-440C-95DA-B6F4EF90B8A3:01}

わたくしは、お嫁に来てから
主人が亡くなった今も、ずーっと
朝ごはんは自分で作ってきました。
お嫁に来るときに亡くなった母から
「朝ごはんは、
1日の体と心を作ってくれるのよ!
だから、妻の1番大事な仕事なの」
と言われた素敵な言葉を守って………

https://www.instagram.com/tamamisunoda/

よろしければ、フォローのクリックを
お願いいたします♡m(._.)m

**********

<<重版決定!!>>
Amazon/全国書店にて発売中!
『45歳からのプラチナ女子宣言!!』
~恋も仕事も最高に輝く46の習慣~
購入はこちらから→クリック ”


読者登録 
AD
いいね!(205)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
↓↓ 読者登録はこちらをクリック ↓↓
読者登録 

みなさま、ごきげんよう!

先日は、お友だちの
 立川ルリ子さんの出版記念パーティへ
行ってきました!

の出版記念です。

場所は、東京湾の素晴らしい夜景を
堪能できるパーティスペースです!

東京タワーが、ブルーライト♡

{88562490-C969-484B-A04D-BB3469CD5E5E:01}

立川ルリ子さんは、
男女の心理を知りつくした
結果の出る恋愛アドバイスが
人気のLoveコーチ。

NOZZEでも
「学びのノッツェ」(動画セミナー)
男女が一緒に学ぶサロン形式の
人気セミナー「Salon de NOZZE」を
担当していただいています。

わたくしとも
婚活クルーズや対談でご一緒しています。

司会は、こちらもお友だちの
アンチエイジング・コンシェルジュの
白河三來(みらい)さん。

ルリ子さんのご主人の
乾杯のコールで、始まりました!

{14196F6B-CB7A-42C8-97C7-88C67C4A8217:01}

わたくしも、
お祝いのスピーチを
させていただきました!

{FCD332D3-82D1-47C4-8490-63D34D991B88:01}

そしてルリ子さんのご友人の
ソウルシンガー物部彩花さんの
ミニライブ。

{C5879CC7-9EC1-4E47-8488-B073C186DA15:01}

パワフルな歌声で
最後は、ディスコタイムで
みなさんノリノリ♪

帯の生地をリメイクされた
素敵なロングドレスの
立川ルリ子さん(中央)と白河未來さん。

{E7A21E30-58F6-47CC-BD9A-B35F88FDCC28:01}



NOZZEのセミナー終了後、駆けつけた
愛されマナーコンサルタント
樋口智香子さん
ブライダルソムリエの
竹内誠一さんと。

{CAF468D0-794F-492D-B17F-B94909588FE0:01}


いつもわたくしのアメブロやコラムを
楽しみに読んでいただいているという
方々と♡

{EBC65A9B-370D-4F66-884A-29E1D731CE7A:01}


{A950F0C8-C67B-4BE4-86D6-5DAA3B4A6AAD:01}

わたくしの
社長室のメンバーも参加!

{FF7ABA2B-BCC6-48AD-AAA9-92BB89BFEAB5:01}


途中から、
バーベキュースペースのテラスへ移動。

{B4AB83C5-736A-4C96-A1C5-54E63678E977:01}

ご主人のタケシさん、
焼き手として大活躍。

お肉もやわらかくて美味し~い♡

満月を眺めるのもまた楽し♪

{AFEBDFE8-102A-4C68-9473-D5EA7112AAE6:01}


そして、
有名な陰陽師の先生と!

{392D271A-C726-4CD7-B7AD-85FB1AF5DB19:01}



まさしく、
ルリ子さんが本で伝えている
「愛の循環」を感じるパーティでした!



       皆様も、愛する人には
                    愛の気持ちを行動で♡

                     Love  is  Action  !!


それからわたくし、
Instagramを始めました!
携帯のカメラで撮って
少しのコメントを入れて
3分でアップできるのでハマってます。
だから、毎日数回も更新しています!(-_^)


ちなみに、昨日今日は、
こんな写メをアップしています!

{EBD9C6F4-FE08-44DC-8408-CC64CC0A185B:01}

クリちゃんは、眠っているのか、考え込んでいるのか、このままでもう5分……。

{110D2AE1-C4BA-48E4-B8C6-126100DE4B79:01}

おはよう!甘えん坊のクリちゃん♡

https://www.instagram.com/tamamisunoda/

よろしければ、フォローのクリックを
お願いいたします♡m(._.)m

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【今後のセミナー予定】

☆第5回プラチナ女子会
『45歳からのプラチナ女子宣言!!』
重版記念♡

いまから始める
「プラチナ女子」への3つの習慣

6/11(土)15:00~16:30
@NOZZE・新宿本店

女性らしさを大切にしながら、
仕事も恋愛・結婚もバランスよく
こなしていく「プラチナ女子」に
なるために今から準備できることを
学んでいきましょう♪

詳細・お申込みはこちらから↓
https://les.living.jp/app/user/SPUSC010.php?eid=EN00023572uV0nxa&jncpg=on


☆第6回プラチナ女子会
トークライブ

47歳の私が出逢って3回目で
プロポーズされた理由(わけ)
~ご縁を引き寄せる3つの質問~

6/19(日)14:00~16:30
@NOZZE・新宿本店

美習慣コンシェルジュ

やまと まさ子さんとの

特別トークライブ!

参加費  6000円
たまちゃんClub会員は5000円
※未婚の女性が対象です。


お申し込みは、
①お名前
②携帯番号(当日ご連絡のとれる番号)
をご記入の上、事務局までメールで
お申し込みください。
tamachan-club@nozze.com
※件名は「6/19申込み・アメブロ」で
  お願い致します。

たまちゃんClub(登録無料)については

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


       

<<重版決定!!>>
Amazon/全国書店にて発売中!
『45歳からのプラチナ女子宣言!!』
~恋も仕事も最高に輝く46の習慣~
購入はこちらから→クリック ”


読者登録 
AD
いいね!(138)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。