おはようございます。

30代~40代前半、働く女性のパーソナルスタイルコンシェルジュ
La CHICCA・千野チカ一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター・パーソナルコーディネーター®)です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日書いた【第2回 内から外からキレイになる! ランチ会】の報告記事、その2です。
習慣セラピー主宰・吉本幸恵さんによる頭皮マッサージレクチャーに続いて、後半は私の簡単テクでイメージチェンジ! ストールテクニック編。

今回はいつも同じ巻き方しかできない…というストール・スカーフ類をお持ち頂いて、その場で覚えて帰れる簡単テクをレクチャーさせていただきました。

30代・40代働く女性のファッションコーディネート!着まわし&着こなしで「キチンとキレイな大人カジュアル」!



鮮やかなコーラルピンクのストールは吉本幸恵さんに映えますねハート
でも、いつもの巻き方(左)だと、なんとなく…ボリュームが足りなく寂しい印象?


30代・40代働く女性のファッションコーディネート!着まわし&着こなしで「キチンとキレイな大人カジュアル」!


きちんと畳まずにラフに巻いただけ(右)ですが、一気にこなれ感と華やかさがアップします。
コツは、バイアスにして垂らす。
ロングストールのカドを一箇所持ち、あとはそのまま畳もうとしないでしごきながらくるっと一巻き。
これだけですウィンク

チョコレートブラウンのワンピースにシックな黒のロングネックレスが上品な50代のKさま。

30代・40代働く女性のファッションコーディネート!着まわし&着こなしで「キチンとキレイな大人カジュアル」!


左からBefore→After。
ゆるく垂らすだけでも縦のラインが強調されるので、着痩せ効果があがります。
さらに、ジャストウエスト(ウエストの一番細い場所)でベルトを巻くと、ウエストのくびれが強調され、よりスタイルアップして見えますアップ

お洋服を買い替えなくても、ストール・スカーフのアレンジ次第で、イメージチェンジは可能です。
その日の予定に合わせて、今日は女子ランチ会だから華やかにしたい、今日は知的な雰囲気に…と一枚でいろいろと楽しめます。

ランチ会参加のご感想を紹介させていただきますね。
(お時間の関係で、後日メールでの感想をお願いさせていただきました。

【第2回 内から外からキレイになる ランチ会! ご感想】

・50代 Kさま
ランチをしながらのセミナーは初めてだったのですが、リラックス出来てとても楽しかったです★
スカーフ&ストール使い→プチな物から大ぶりな物まで、さりげなくそしてこなれて見える方法を実演していただいたので、これから自信を持って活用していこうと思います★☆
幸恵さんのセミナーでは
何処でもできて髪が乱れない【カツラ頭皮ケア法(笑)】を毎日実践します~★☆

又、機会がありましたら参加させてください。ありがとうございました!

・50代 Cさま
頭皮についてほんとうによくわかりました! 
内面から若返るエッセンスを頂きました!
スカーフ使いに感動! 教えていただいた使い方でセンスが大アップしそうです!



Kさま、Cさま。
お忙しい中をご参加いただきまして、本当にありがとうございました!
和気あいあいと盛り上がった第2回めのランチ会、幸恵さんも私も『楽しかったねーハート』と大満足(笑)!

また、次回、第3回も絶対に開催しようね、と早速日程を決めました!

ちょっと先になりますが、次回は2014年1月25日(土)
さらに『内から外からキレイになる!』テクニック満載で開催する予定です。

詳細はまた改めてお知らせさせていただきますが、ゲストはCA(キャビンアテンダント)育成スクールで好感を持たれるメイクアップ術を伝授されているスペシャリストメイクアップ講師ウィンク


ファッションとメイクって切っても切り離せないもの。
特に、40代くらいの女性になると(私もそうなのですが)、昔から変わらない方法でメイクしてしまう、でも、今のメイクの仕方もいまいちわからない…となりませんか?
(少なくとも私はそうです!)
眉の書き方もチークの入れ方も昔と今とでは全く違います。

自分の体質の特徴を知って内からキレイに、メイクとファッションで外からキレイ!

第3回はこのテーマで開催したいと思いますので、ちょっと先ではありますが、ぜひ予定を空けてご参加くださいね!

幸恵さん、今回もありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


◆メルマガ『大人女性の『キチンとキレイ』なおしゃれのツボ』
・読者登録はこちらから

◆ 個人向けファッションスタイリング
・ファッションについてとりあえず相談してみたい!…ファッションカウンセリング
・自分に似合うアイテムや購入したい!…ショッピングアテンド
・手持ちアイテムの着まわしや着こなしを知りたい!…ワードローブカウンセリング
・ファッションについてトータルにアドバイスが欲しい!…ファッションアテンド

◆パーソナルコーディネーター®認定講座
講座開催日程
認定講座のお申込み&お問い合わせ

営業スケジュール(随時更新)
お問い合わせ




※一時的にアメブロのメッセージ機能を復活させてみました!




今朝は台風の影響か、ムシムシしますね…。
そして、妙に肩が凝っています…。整体行き…かな?


 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ