破水から始まった私たちのお産 ~出産の記録②~ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

ドラマチックバースの初回はこちらです左下矢印

その時は突然にやって来た!~出産の記録①~



荷物をまとめて主人に付き添ってもらい病院へ車

助産師さんが出迎えてくれて、分娩室で破水の状態をチェックねこへび

まちがいなく破水していて、その後もどんどん進行してきたので、

分娩時のパジャマに着替えて、あれよあれよと言う間に点滴はじめ様々な処置を受けましたチューリップピンク

そしてひと段落して陣痛室へ移動チューリップ紫

「これがうわさの!?」 陣痛らしきものが始まりましたビックリマーク


前日の晩から珍しくマイナートラブル続きで、徐々に兆候は現れていたんですね虹

ブログでも書いていました右矢印

この日も日中は出歩いていたけれど、おなかが重~いだる~い感じがあったのですねこへび


破水したからといってすぐに産まれるわけではないし、

ふたりとも体力は温存しておいた方がよいからとのことで、

主人はいったん帰宅することになりました家


一人になってから陣痛室でいろいろ考えました星

赤ちゃんのこと、主人のこと、家族のこと、仕事のこと、

いろいろ考えて涙が出てきて、主人にありがとうのメールを送りましたラブレター

心強い返事が返ってきて、これから挑むお産にパワーをもらいましたアップ


陣痛は少しずつ確実に強さを増してきて、間隔も縮まってきました時計

8分間隔くらいだったかなはてなマークその時もまだ仕事のメールしてましたね手紙

どんだけ~にひひ


そうこうしているうちにもどんどん痛みは強くなりますあせる

陣痛室では好みのアロマを焚いてくれて、ソフロロジーの音楽が流れています星空

なるべくリラックスして、呼吸で痛みをやり過ごしますDASH!


痛いけど、まだ大丈夫ビックリマーク

陣痛の間隔は6分くらいだったかなはてなマーク1回の陣痛は40秒前後くらいだったかなはてなマーク

なんのこれしきパンチ!こちとら少々のことはがんばれるわグー

その段階で痛みのMAXがどんなもんか知っていたら、たぶんへこたれていたと思いますねこへび





こどもは親を選んでこの世に誕生し、その日も自分で決めて来ると本で読んだのですが、

本当にそうだとしたら、すごいなと思いました宝石白



キラキラ不思議なことキラキラ


手帳に書いてある外出の予定がすべて消化した日の夜に破水したこと

自宅に居て主人も居る時に用事が終わったタイミングで破水したこと



つづく虹