気配り・心配りを訓練する方法とは? | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

●気配り・心配りを訓練する方法とは?

 

>>>はじめてお越しの方はコチラ

 

お客様に喜んでいただくためには、お客様の「欲求」
満たすことが大切です。

でも、自分から「これしてください!」なんて言ってくる人は中々いません。

いったいどうしたらよいのでしょう?

お客様の欲求に応えるためには「気づき」が必要なんです。

他者のココロは千差万別。自分にとって普通でも、他者にとっては普通ではありません。

自分にとって当たり前の事でも、他者にとっては当たり前の事ではないんですね。

「気配り」や「心配り」も他者い対してどれだけ「気づく」事ができるかが大切になってきます。

では

 

「気づき」は生まれもったものなのでしょうか?

決してそうではありません。

訓練次第で「気づき」は身に付きます。

その方法は?

自分の環境を変える事なのです。

環境が変わると今までと違った「気づき」が発見できます。

自分自身の環境を意図的に変え続けることで感性が磨かれ、新しい発見ができます。

仕事の環境を変える事は難しいので、旅行に出かけたり、

普段と違った場所で買い物したり、わざと「不便」な生活をしたり・・

ムリなく自分に合った環境の変化を楽しんでみてください。

新しい「自分」を発見できるかもしれません

 

顧客がどんどん増える!感動接客が自然に身に着くメール講座ご登録はこちらから

 

~ あなたが幸せにお客様はもっと幸せになる~ 
顧客が増え続ける接客術!10日間メール講座