【フォト生限定】お料理とお写真を楽しむ会♪ | 名古屋フラワーレッスン&フォトレッスン&フォトスタイリングレッスン♪スタジオパン

名古屋フラワーレッスン&フォトレッスン&フォトスタイリングレッスン♪スタジオパン

スタジオパン♪フラワー&フォトスタイリングレッスン名古屋。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのお教室と販売、フォトレッスン&日本フォトスタイリング協会のレッスンを自宅アトリエで開催中。素敵な写真とともに日々の様子を綴っています。



先日は、生徒さんが主宰されているお料理教室とれび庵さん☆
お料理とお写真を楽しむ会を開催しました。
今回の企画は、お料理教室主宰のHさんが
「お教室でどうやって撮っていいのかわからない」とお悩みで
ならば、フォト生限定のお料理教室をして頂いて
ついでに、お写真もレクチャーさせて頂きました。

お料理は、フレンチ料理のシェフに直接指導していただきました。
シェフ楽しいレッスンありがとうございました。

お写真も撮るということでシェフが簡単で見栄えのする
お料理を教えて下さいました。
盛り付けの仕方もしっかりと教えて頂いてとってもためになりました。
ご参加の皆さんにもとっても好評でした。

前菜は、帆立貝とスモークサーモンのタルタル菓子仕立て
盛り付け途中で撮影↓実際にシェフが盛り付けながら教えて頂けます。


私が、盛り付けたお料理を試食するテーブルで撮影



メインは、ラムチャップの香草風味焼き、色とりどり野菜を添えて
丁寧に下ごしらえされたラムチャップは、とっても美味しかったです。
あっさり目のソースもGood♪

まずは、明るいところで撮影


その後、試食のテーブルで・・・



この後は、感動のデザートへ・・・続きます。

今回の素敵なお料理教室は、名古屋市昭和区にあるとれび庵さん
HPこちら☆☆☆
お茶室を改装したスペースで少人数でしっかりと指導してもらえます。
欧風家庭料理の教室コースと本格フレンチプロのシェフの指導を受けるコースのがあります。

素敵♪と思ったら、ぺタの代わりに↓をポッチとして下さいね。

更新の励みになるのでぜひぜひ♪♪
↓ ↓ ↓

フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

名古屋 スタジオ パンでは、以下のレッスンが受講できます。
フラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーレッスン
名古屋フォトレッスン・フォトスタイリングレッスン