名古屋フラワーレッスン&フォトレッスン&フォトスタイリングレッスン♪スタジオパン

スタジオパン♪フラワー&フォトスタイリングレッスン名古屋。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのお教室と販売、フォトレッスン&日本フォトスタイリング協会のレッスンを自宅アトリエで開催中。素敵な写真とともに日々の様子を綴っています。

      

お花に彩られたプチリッチなライフスタイルを・・・

名古屋 フラワー&フォト Salon Studio Pin (スタジオ パン)


何気ない日常の暮らしの中で、お花や写真を楽しんで頂きたい・・・

という願いからStudio Pinを始めました。

このサロンを通して心豊かな日常の暮らしをお楽しみください。


$名古屋フラワー&フォトスタイリングレッスン スタジオ パン

スタジオパンのフラワーレッスンでは、
お花の質と色合わせにこだわりを持ち、一つのスタイルにとらわれること
なくさまざまなデザインや流行をいち速くキャッチして
お花の美しさを引き出す洗練されたデザインを提案させて頂いております。

 少人数の完全予約制のレッスンで初心者の方もしっかりと学んで頂けます。
レッスン後は、ご参加の皆さんとティータイムでお寛ぎ下さい。


$名古屋フラワー&フォトスタイリングレッスン スタジオ パン

スタジオパンのフォトレッスンでは、
4~5人までの少人数でゆっくり丁寧にレッスンを進めていきますので
初心者の方も、安心して学んで頂けます。
レッスンでは、テーブルフォト(室内)のお写真を学んで頂きます。
また、テーブルフォトに重要なフォトスタイリングも学んで頂けます。

短期間で、素敵なお写真が撮れるようなカリキュラムとなっていますので、
受講後は、カメラライフを楽しんで頂けます。

フォト生限定のイベントレッスンなども開催致します。

全てのレッスンのお問い合わせは、こちらから☆☆☆

ブログ内の作品のデザイン・掲載写真の無断使用は、ご遠慮下さい。

フラワーレッスン名古屋・アーティフィシャルフラワー名古屋
フォトレッスン・フォトスタイリング名古屋
NEW !
テーマ:

 

夏休み突入で、毎日のお昼ご飯やおやつ

いろいろ悩んじゃいますよね。

 

我が家の娘ちゃんのおやつは、簡単ゼリー↑♪

娘ちゃんが作ってくれました。

今回は、ゼリーの上にオレンジをトッピングしたので

カットは、お手伝いしました。

 

♪簡単ゼリーの作り方♪

50mlのお湯に5gのゼラチンを入れてよく溶かしてから

お気に入りのジュース250mlに入れて

よく混ぜてから冷やし固めます。

 

砂糖と水でシロップを作って、シロップをかけて食べて下さいね。

 

めちゃくちゃ簡単なのでぜひぜひ、お子ちゃまと作ってみてくださいね。

 

我が家のお勧めジュースは、トロピカーナのピュアプレミアム

オレンジとグレープフルーツがありますよ。

 

 

名古屋フォトレッスン・フォトスタイリング・フォトショップエレメンツ

◆募集中のレッスン◆
newフォトスタイリング協会講座 より素敵な写真を目指して・・・
9月開講 フォトスタイリング2級講座 ☆☆☆                           

 

Instagramをやっているので遊びに来てくださいね。

↓↓↓

 

Instagram

 

これから、自分のPicを綺麗に整えなくては・・・・。

 

名古屋 スタジオ パンでは、以下のレッスンが受講できます。

フラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーレッスン

名古屋フォトレッスン・フォトスタイリング・フォトショップエレメンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

海の日の3連休は、沖縄に旦那様のお誕生日旅行に飛行機

最近の家族旅行では、綺麗な青空になかなか出会えなかったのですが、

やっと綺麗な青空に出会えました♪

 

とっても綺麗な青空に出会えたのは良いですが、

とにかく暑かった~。

家族3人とも初の沖縄だったので

いつもよりはアクティブに観光。

写真は、ちょっぴりだけ撮ってきたので

また、見てくださいね。

(今回、旅の途中でぼーっとしていたのか

コテの熱いほうを持ち手と間違えて握ってしまって(汗)

やけどをしてカメラ握れなかったの・・・

旦那様、写真楽しめなかったのでまた連れていってね・・・)

 

↓2枚は、やけどしていたので

娘ちゃんに撮ってもらいました。

(カメラの設定と構図は、指定しましたが・・・)

 

 

 

今日の写真は、今回滞在したリッツホテル。

今回もホテル選びいろいろ悩みましたが、こちらへ

ゆったりと楽しむことができました。

 

チェックイン後に、旦那様にサプライズで・・・♪

 

image

 

 

急いで撮ったのでiPhoneで↑

 

 

続く・・・

 

◆募集中のレッスン◆
newフォトスタイリング協会講座 より素敵な写真を目指して・・・
9月開講 フォトスタイリング2級講座 ☆☆☆                           

 

Instagramをやっているので遊びに来てくださいね。

↓↓↓

 

Instagram

 

これから、自分のPicを綺麗に整えなくては・・・・。

 

名古屋 スタジオ パンでは、以下のレッスンが受講できます。

フラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーレッスン

名古屋フォトレッスン・フォトスタイリング・フォトショップエレメンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は、ステップアップフォトレッスンの3日目でした。

今回は、カメラやレンズのお勉強をして頂きました。

初心者フォトのレッスンの時にもお話しますが、

再度、このクラスで詳しくお話しすると

皆さん、しっかりと理解していただけます。

 

ちょうど、カメラやレンズが欲しくなってくる頃なので

失敗しない、カメラ・レンズ選びをして下さいね。

 

そして、夏休みも近いのでレッスンでは

旅行の時のレンズの選び方やズームレンズの使い方も・・・

実際に旅行に行ったとき、

私が、使っている設定などなどをお伝えしました。

ぜひぜひ、これから役立ててくださいね。

 

今日の写真は、カメラを始めた頃にグアムで撮った写真を

ポストカードにしたものを使って撮って見ました。

夏をイメージしてみました。

 

次回、ステップアップフォトレッスンは、10月開講となります。

詳細は、しばらくお待ちくださいね。

 

♪夏休みのお知らせ♪

7/20から8/31まで、レッスンをお休みさせて頂きます。

(既にご予約いただいているレッスンは、開始します。)

 

夏休みの間、たまった写真の整理をして

ブログアップを頑張ろうと思います。

 

 

 

◆募集中のレッスン◆
newフォトスタイリング協会講座 より素敵な写真を目指して・・・
9月開講 フォトスタイリング2級講座 ☆☆☆                           

 

Instagramをやっているので遊びに来てくださいね。

↓↓↓

 

Instagram

 

これから、自分のPicを綺麗に整えなくては・・・・。

 

名古屋 スタジオ パンでは、以下のレッスンが受講できます。

フラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーレッスン

名古屋フォトレッスン・フォトスタイリング・フォトショップエレメンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)