プリザーブドフラワー資格コース | 栃木県宇都宮市初の グルーデコ®教室&ユリシス・ドンネ・coquette.715オリジナルバッグ教室~ Studio Luce〜

栃木県宇都宮市初の グルーデコ®教室&ユリシス・ドンネ・coquette.715オリジナルバッグ教室~ Studio Luce〜

栃木県宇都宮市初のでグルーデコ®教室です。ユリシス・ドンネデコ、coquette.715オリジナルバッグなども学べます。お教室のことなどを書いています。

暖かい日が続いていますね。
コートを着なくても過ごせるようになると
服装も気持ちも軽くなります♪


さて、今年に入り年明けから
自分のスキルアップのために
何か新しいことをはじめたいな・・・と
思うようになりました。

昨年はグルーデコ®の認定講師になり
ただただ走り抜けた1年でした。
認定講師になり1年、
少し落ち着いてきたのだと思います。

そして、ずっと取りたいと思っていた
お花の資格を取ることにしました。


フラワーエデュケーションジャパン
プリザーブドフラワー資格コースです。

先生はお世話になっている
Rapport 麻美子先生です。

今日は、2レッスンお願いしました。



まずは、ナチュラルポットアレンジ
ピンク系のお花で作りました。


ワイヤリングの方法、ラウンドに入れるコツ
ツルものの入れ方。


丁寧に教えて頂きながら作業していきますが、
思うように出来ませんね。
とても難しいです。


ですが、出来上がるとそれはそれで可愛いです♡





こちらは先生のお手本と一緒に撮らせて頂きました。
お花の色が違うだけでも
雰囲気が全く違いますね。

お色の選びもとても勉強になりました。





次は、フォトフレームアレンジ


こちらは、やり直しが出来ないので
とても緊張しました。
そして、「ワーワー」「キャーキャー」(笑)

騒ぎながらも無事に完成しました。
よかった~



お花もグルーデコ®と同じように
やはり練習ですね。
頑張ります。





麻美子先生、ご丁寧なご指導
ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します♪