栃木県宇都宮市初の グルーデコ®教室&ユリシス・ドンネ・coquette Wire Bag 教室~ Studio Luce〜

栃木県宇都宮市初のでグルーデコ®教室です。ユリシス・ドンネデコ、coquette Wire Bag なども学べます。お教室のことなどを書いています。

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪


栃木県宇都宮市にてお教室を開催しております。


JGA 日本グルーデコ協会認定講師(栃木県宇都宮市初)

ユリシス ドンネデコ認定講師

Coquette Wire Bag 認定講師(1期生)

手編みワイヤーバッグ協会認定講師

Lether Shine Deco(レザーシャインデコ)

その他多数のレッスンが可能です。


体験レッスンやフリーレッスン・認定講師講座は随時開催しております。


お気軽にお問い合わせください。

テーマ:
 
昨日は、「林修先生の今でしょ!講座」で
グルーデコが紹介されていましたね~
 
仕事で観られなかった私は
先ほど急いで観ました。
 
これでまたグルーデコ®がさらに広まりますね。
私も認定講師として頑張ろうと思います。
 
 
************************
 
さて、先日のことになりますが
ARTEMIS S先生から
スキルアップレッスンを受けさせていただきました。
 
hana*先生ご考案
MM セッティングでつくる千鳥格子です。
 
 
{A609B694-7570-428C-976E-D7E07BBBD24A}

 

 

S先生おすすめのNo.5を

お色はモンタナで。

 

途中の工程では少しコツが必要なところも

ありますが、S先生が丁寧に

教えてくださいました。

 

またまた新しい技法に、

「なるほど~」の連続でした。

 

バッグチャームになるように作りましたので

のちほど加工して沢山使いたいと思います♪

 

 

インスタにUPしたところ

ご考案のhana*先生にも

コメントを頂き感激です!!

 

 

hana*先生、この技法で

いろいろ新しい作品を発表されていますよね~

どれも素敵な作品ばかりです♪

 

 

 

S先生、お忙しい中お時間を頂きまして

ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

 

 

 

当教室でもこちらの MM セッティングで作る

千鳥格子 イニシャル・ナンバー

お作り頂けるようになりました。

 

 

ご興味のある方はぜひ

お問い合わせください。

 

 

また、

グルーデコ®の体験レッスン・フリーレッスン

認定講師講座随時開催しております。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

☆☆☆

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日のことになりますが、

久しぶりにグルーデコ®のスキルアップレッスンを

受講してきました。

 

DECO QUARANTA 先生ご考案

Texture レッスン

 

レッスンをお願いしましたのは

anplume N先生です。

 

 


 

 

Texture 基本

 

 

ピアスかイヤリングを選べますが

私はゴールド土台のピアスにしました。

 

 

 

 

 

Texture 応用のリングになります。

 

 

 

 

 

Texture 上級 フリルリング

 

 

このリングが作りたくて受講しました。

お写真で見るよりも

実際のほうが可愛いです♡

 

フリルの作り方も

これからの作品に応用出来そうです。

 

 

 

Textureの新しい技法に

ビックリとともになるほどな~でした。

今後の作品にも

ぜひ取り入れていきたいと思います。

 

 

今日いらっしゃった生徒様も

作品を見て

「可愛いですね~」

とおっしゃって下さいました。

 

 

久しぶりにスキルアップレッスンを

受講しました。

グルーデコ®も進化していて(笑)

いろいろ勉強したくなりました!!

 

 

 

 

N先生には無理を言って

1日ですべて受講させていただきました。

本当にありがとうございます。

また、お伺いさせていただきます♪

 

 

 

ご一緒していただいた

ARTEMIS S先生

忙しい中ありがとうございました。

沢山お話しできて楽しかったです。

また、素敵なプレゼントもありがとうございました♡

大切に使います~

 

 

 

**********************

 

当教室でも Texture レッスンを

受講頂けるようになりました。

 

上級レッスンの受講には

基本編を受けていただく必要があります。

 

どなたでもレッスンの受講が可能です。

 

ぜひお問い合わせください。

 

 

 

 

image

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、coquette ミニミニガンチーニレッスンに

癒しの家 ひかり 主催

明美さんがお越しくださいました。

 

 

明美さんはこれまでもグルーデコ®の

体験に来てくださったり

実は私は明美さんから

数秘&カラーのBIRTH編とNAME編の講座を

受講させていただいています♪

なので

数秘も少しだけみることができます。

 

 

 

今回は手編みワイヤーバッグと悩まれましたが

まずはこちらから。

 

 

 

 

ミニミニガンチーニ

ピーチのお色で金具はゴールドです。

 

 

ご自宅で最後の仕上げになりましたが

素敵に完成してお写真を

送ってくださいました。

 

 

「可愛い♡」と気に入ってくださり

次回から認定コースに進まれることに

なりました。

 

明美さん、頑張りましょうね~

 

 

いつも明美さんとのレッスンは

私の悩みを聞いていただく

カウンセリングのようになります。

レッスンも会うべくして会ったな~と

いつも思います。

 

 

今回もいろいろお話しできて楽しかったです。

 

 

また、お待ちしています。

ありがとうございました。

 

 

 

************************

 

coquette先生 新作

カゴバーキンのレッスンも

材料が揃いましたので始まります。

 

ご予約を頂きました方から

優先的にレッスンをさせていただきます。

 

楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

私はシルバーにブラックの持ち手で

作りました。

 

ツイリーもオプションになりますが

お好きなものをお選び頂けます。

 

 

完成度も高く、本当に素敵です♡

 

 

 

お問い合わせ、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から11月ですね。

今年もあと2か月にまでなりました。

まだまだ大変な我が家は続いております。

 

それとは関係なく、

日曜日に腰を痛めてしまいました。

最近、バッグを作ったり編み物をしたり

同じ姿勢ばかりでいるからだと思っています。

少し、休みも必要ですね~

 

********************************

 

 

さて、最近 バッグの記事ばかりが続いていますが

グルーデコ®も忘れずにやっています。

 

 

 

 

 

 

オーダーを頂きました。

まゆみ先生ご考案のキャンディプチジュエル

 

 

こちらはいくつ作っても

お嫁に行ってしまうほどの大人気です。

 

 

私はクリスタルばかりで

作っていますが、

他のお色でも可愛いですよね。

 

 

*************************

 

 

ありがたいことに、coquette先生のバッグや

手編みワイヤーバッグ協会の

認定を取らせていただいたことで

また新しい出会いがたくさんありました。

 

皆さん、グルーデコの先生だったり

他の講師をされていたり。

たくさんの刺激を頂いています。

 

私も少しお休みしていたグルーデコのスキルアップですが

新しい作品がたくさん出てきたので

また少しずつ習い始めようと思っています。

 

すでにいくつか予約も入れてありますので

こちらでもご紹介できるよう頑張ろうと思います。

 

 

****************************

 

 

休まなくてはいけないのに

編み上げてしまった

手編みワイヤーバッグ Lesson5

 

 

 

こちらはジュエリーレースで編んでいます。

 

ラメルヘンテープよりも扱いやすく

お色も落ち着いていて素敵です。

 

 

 

 

 

 


image

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ秋らしくなってきました。

それでも、時々暑い日もまだあって

体調管理も難しいですね。

 

 

先日はcoquette.715 先生のカゴバーキンレッスンに

参加させていただきました。

沢山の講師の先生方とワイワイしながらのレッスン。

無事に素敵なバッグも完成しました。

こちらのご紹介はまた後日にでも。

 

 

さて、

編まないメッシュバッグだけではなく

夏前から手編みワイヤーバッグも認定コースを

受講していました。

 

このたび、レッスンの許可が出ましたので

ご案内です。

 

 

手編みワイヤーバッグ教会

 

ラメルヘンコース

 


Lesson1

 

 

Lesson2

 

 

Lesson3

 

 

Lesson4

 

 

基礎から応用までしっかり学び

指導や自分の好きなデザインで製作ができるようになる

「認定コース」

 

お好きなデザインのみ受講する

「フリーレッスンコース」

 

があります。

どちらもレッスンが可能です。

 

 

 

 

 

丁寧にレッスンさせていただきます。

 

また、オーダーもお受けします。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。