花壇のスカビオサ | こねないパン作りとお菓子の教室、シュクレ・所沢

こねないパン作りとお菓子の教室、シュクレ・所沢

シュクレonlyのオリジナルレッスン「こねない!ラクまぜパン」とお菓子を教室専用のスタジオで、レッスンしています。きれいに、おいしく、心地よく❤


お菓子と写真のお教室、シュクレ
花壇に咲いている、スカビオサです。

切花用ではないので、背が低いですが、次ぎから次へと花が咲きます。




昨日は、基礎Ⅰのムース・オ・カフェのレッスンでした。

いらしてくださった、かわいいOLさんありがとうございました。


コーヒーが嫌いな方がいらっしゃるので、

違うケーキに換えようかと思っていましたが、

やっぱりこのケーキがおいしいので、このままにする予定です。




明日からは基礎Ⅲstep upのオペラのレッスンが始まります。




基礎Ⅰ→基礎Ⅱ→基礎Ⅲ→基礎Ⅲstep up


基礎コース最後の、最高峰のレッスンです。

そのままショーウィンドウに飾ってもおかしくないような、

仕上がりです。



しかし、レシピは決まっているものの、

まだレシピがPCで清書してないんです(^_^;)



今日、明日の試食分のオペラを作って、

明日のレッスン用の計量後、がんばります!




レッスン中に生徒さんと一緒に

作るものを試食すればいいのですが、

やはり、時間をおいてシロップが染み渡らないと、

本来の味がわからないので、今日も明日も作ります。




今日も訪問・応援ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村