【魔法の部屋】”あれがダメとかコレがダメじゃなくて、心の奥にポッと火が灯るように、” | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

【魔法の部屋】

いつか徹子の部屋みたいになったらいいなぁ~(^^♪

魔法の部屋ってどんなの?という方は、こちらを見てくださいね!【魔法の部屋】

 

【魔法の部屋】今日(4月9日)にお越しくださったのは、

 

遠隔身体調整の松尾えいこさん 

 

Studio Nami (エクササイズスタジオ)を運営している時、右脳系プロデューサーKenjiさんのプロジェクトに入ったころからのお付き合いです。

 

もうね、

いろいろ教えていただいて、今までもたくさん助けていただいて、私の方が年長なんですけれど、頼れるお姉さまです。

 

 

image

 

見た目の柔らかい物腰からは想像できないくらい、全国へ出張して行かれて、外国にも!!

 

いつもいつも前進、どうしたらえいこさんに関わる人達が自分の思うように進んでいけるのか、もっといい方法はないのか、方法ではないところにまでも思いを巡らしてくれています。

 

貢献の人なんです。元看護師さんですし♪

 

全国を駆け回っておられるので、家庭的なごはんを欲しておられるのではないかなぁ~と思いご用意したのは・・・

 

骨野菜の甘糀グリル

骨ぶりのかば焼き

骨あさりと小松菜の白ワイン蒸

骨アボカドと八朔のサラダ

骨デーツたっぷりパン

骨イチゴとマンゴーアイス

 

imageimageimageimageimageimage

 

日本全国へ出張に行かれているので、全国のおいしいもの、海外旅行へもたくさんいかれているので、世界のおいしいものをご存知なので、どうかなぁ~お口に合うかなぁ~って心配でした。

 

パンをとても気に入ってくださって♪

玉子も乳製品も使わないハード系のパンですから、好き嫌いが極端に分かれるなぁ~と

 

でも大丈夫!とっても気にってくださってよかったです(^^♪

 

この魔法の部屋をやってみようと思った時も後押しをしてくださったのがえいこさんでした。

 

『人は自分の生きていく世界を創造しているんだよ。』

『一緒に世界を創造しましょう~』

 

って言ってくださいました。

その背景には、クワンプロジェクト(お仕事を進めるためのプロジェクト)・そして、『奇跡の扉を開くプロジェクト』に誘ってくださったことも大きな後押しとなりました。

 

私、お料理教室にも行ったことがなくて、パンやお菓子も自己流で、でもお料理教室やっていて、ただのお料理教室はやりたくなくて、理論や方法にこだわるよりも、もっと深い所にお料理ができるようになるとかおいしいごはんが作れるようになるとかの重大なポイントがあるのではないかなぁ~と思っているのです。

 

そんな、思ってもみないところにあるスウィッチを入れる事ができるお料理教室にしたかったんですね。

えいこさんは、私のそのスウィッチを見事に入れてくれました。

ただ単にお料理を教えるだけのお教室になりそうだったのに・・・

 

『奇跡の扉を開くプロジェクト』を一緒に開催させていただいて、私が思いもよらないところにあるスウィッチを入れてくれたように、

 

(えいこさんのメルマガより抜粋)

--------------------------------

 

人生でも、お仕事でも一番大切なことは

「やり方」ではなくて「考え方」のベクトルです。

だから同じことをしていてもスゴイ結果が出る時と、イマイチな時があるのですが

それは考えていることのベクトルがどこに繋がっているかで

楽しいところに繋がっていたら、楽しいことが起こってくるし

不安や恐怖に繋がっていたら、その思っていたことが起こってくる

どっちに繋がっているかがブログを読んでいると分かったりします・・・)

それを私も日々実験中です。

 

-------------------------------------

やり方を考えると、私はもう無理~ってなるんですね。だって、自己流のやり方しか知らなくて、何がいいかってわからないんですから。

 

でも、こうやって、やり方や理論の向こう側にある想いを大切にすることで、全ての事とってもスムーズにできる事、教えてくださいました。

 

想いなら、いっぱいあります。

あれがダメとかこれがダメ、あれがいいとかあれじゃなきゃダメとか狭い所でこねくるのではなく、世界平和も家庭円満も、奇跡もいつもの事も全部自分が作っていて、想いに反応しているんだって、おいしいものと仲間がいれば何でも可能だっていう世界を教えてくれました。

 

そして、周りの人にも広げていけるようになりました。

『奇跡の扉を開くプロジェクト』に参加してくださった方々、本当に自分の生きていく世界を広げていってくれて、えいこさん、木こりの三木さんと一緒に奇跡の扉を開くその瞬間に立ち会うことができています。

 

奇跡の扉を開くプロジェクト 大阪第2期も始まりますし、まだまだこれからも一緒に世界を広げていくそんな仲間となってくださいました。

 

【奇跡の扉を開くプロジェクト】大阪第2期募集中

・・・http://ameblo.jp/a-roba/entry-12259705356.html

 

えいこさん、

これからもみなさんの世界を作る、奇跡を起こす現場に立ち会い続けますね!

いつもありがとうございます。

 

Nami

 

大好評の【魔法の部屋】

たくさんのお問い合わせをいただいております。が、7月まで満席をいただいております。

次回8月以降の募集は6月にメルマガで開始いたします。

もうしばらくお待ちくださいね!

ありがとうございます。