『魔法の部屋』の魔法 | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

今日ね、ある人と喋っていて気がついたんですね。

私ね、お塩と糀を使って、古くて新しいモノをたくさんの人に知って欲しい、思い出して欲しいと思っていて、

その為には、食べたり、作ったりして、実際に手にとって欲しくて、

そうしたら、なんだか本当に簡単に早く美味しいものができて、

このことを知ったら、病気が治るとか、健康になるとか、添加物がカラダによくないとか、そんなことよりも

もっと大切なこと、
それは一人一人違うのだけれど、それぞれが大切な事に気がついていく、そんなキッカケを作ってるんですね。

あれがダメとかコレがダメじゃなくて、心の奥にポッと火が灯るように、

あっ!

ってなんだかわからないけど、ココロとカラダが自然と動き出す、そんな魔法のような食卓をつくってるんです。

その魔法は、今を見て、そして未来を見ることができる魔法。

食べたものをエネルギーに変えて私達は生きてる。そのエネルギーはどう使うのか。

なんのために生まれてきたのか、何をするのか

そこにはゴールなんてなくて、やりたい事をやりたいようにやっていく、コレが近道で1番早いやり方なんだけど、

あっ!

って気づくためには、仲間がいて美味しいものがあるそんな場所があればいいんじゃないかと。

1番充実していて、幸せだって感じられて、
たとえ肩肘張ってがんばっててもいい。
失敗してもいい。
苦しそうでもいい。

それがその人の今でも、そうやって肩肘張ってがんばって行き着く先を見て、不器用なやり方だけどそれが自分らしくって楽しい事なんだと思うのね。

何にもないところからゴールになんてたどり着かないし、うまく行く方法を探してもそんなものは無い。人のうまくいった方法はその人のやり方で、自分のやり方はそれとは違うもの。

悪いところなんてないし、うまくいっていないことなんて無い。全てが必要でそれがその人のやり方。

だから、なみ飯食べたら人生うまくいくって、今を楽しんで、これからを見る、そのためのごはんと居場所を作ってるんだなぁー私。

みんなが文句言いながら、もがきながら、あーでもない、こーでもないって言ってる姿が好き。

そんな姿を見せられる場所を作ってる。そこには、お塩と糀で作られたごはんを用意して、地球とつながる幸せごはん なみ飯がふさわしいんだな。

手軽に、簡単に、お薬やサプリみたいなものはなくって、1つ1つ手で大切に作られたものがとっても素敵な様に、

人生も1つ1つやりたい事をヤリたい様にやっていく事が大切で素敵なんだな。

偶然も必然もシンクロもあるかも知れないし無いかもしれない。

そんな事が『魔法の部屋』でひとりひとりの人とゆっくり過ごす事で起こっている事。

そして私のやりたい事で、やりたい様にやっている事。

読んでくださってありがとう。
Nami
{F8CDD187-4DE0-46F8-AB8B-FAA2E435824E}

{2CD97298-0ADE-44DB-89C4-CB419C9D278D}

{B7E07426-5D4E-443F-822C-7FE8BAF49DD6}

{83CA5365-ADBC-4E51-8674-8499E4566605}

{903C1CD6-068E-48B6-A595-29D13B8FDD88}

{84D117AD-BF35-4C4D-8D93-34C46F63C798}

{3531E885-46B8-4350-A1C8-6FE06EB96049}