睡眠を昼間とることも必要~出先で~ | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~



Lilyのお茶時間 border=


3月に入り、寝不足&ハードスケジュールだったことから、


昼間むしょう~に眠たくなることがありました。




電車にゆられてうたたねもあり・・・かと思いますが


そんなときに限って立っていなくてはいけなかったり


移動手段が運転だったりして・・・


まさか寝るわけにいかないし。




人間疲れた時は栄養補給・睡眠が


必須だと思っていますが


私はそんなとき




出先でみつけた「リフレクソロジー系のマッサージ屋さんで


40分(以上)のコース」をお願いするようにしています。




40分というのがキーワードでして・・・




20分だと座って「これから何がはじまるかな?」と


ドキドキしている間に終わってしまうので、


必ず40分以上にします。




そうすると・・・15~20分たったころから


だんだん気持ちよくなり、


一気に残り時間 「短時間爆睡」することができるのです。




スタッフの方には私の定番のおねがい




「寝不足なので・・・こちらでゆっくり寝たいんです・・」




「そのためマッサージは弱めでお願いします」


(強いと痛くて目が覚めるので)




「体にかけるタオルを肩までかけていただけますか」


(普通はさらりとお腹くらいまでかかっている程度)




とお願いします。




お店のベッドがあたたかったり、


ホットウオーマーを首に巻いてもらえたら


なお良し!




そうすると、この40分という時間+マッサージ弱め+


肩までかかったタオル+スタッフの方の技術で


本当に不思議なくらいよく眠れ

(いびきかいているかも・・・)


最後の終了時間では


気持ちよく起きられるほど


&その後の足取りが軽くなるんです!




そしてこういうお店では必ず最後にハーブティーが出されますよね。


それもまたおいしくて水分補給もちゃんとでき


次の用事への活力にもつながります。




40分となると、決してお安い金額にはならないと思うのですが、


たまには・・・


よっぽど疲れているとき・・・


深い心地いい眠りにつきたいときは


(そして効果的なマッサージといい香りに包まれて)


こうしてプロのお店に行くことも


ありかな・・・なんて思っています。


もしいつも最短コースを中心に通っている方がいらしたら、

ぜひ一度ロングコースを試してみてくださいね!

そしてマッサージ弱めに・肩まで毛布が

つい寝ちゃう・・・ツボであります。