【ビフォー&アフター2】メイクセミナー&プロフィール撮影会 | 自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

「写真うつりが悪い」「カメラが苦手」と悩んでいませんか?
そんなあなたの魅力を根こそぎ発掘!
写真嫌いな方でもリラックスして自然体の撮影を楽しめます。
人物写真の専門家、カメラマン・ハルのブログ。

告知から半日で満席になったメイクセミナー&プロフィール撮影会を先週の水曜日に開催しました。ヘアメイクと撮影でがっちり3時間、ビフォー&アフターのお写真を紹介します!

 
今回はお2人目、和田様のお写真です。
 

 

ビフォー

いつものご自身のメイクでビフォー写真。


 
セミナー前半のなりたいイメージのチェックシートでは「エレガント」と「アクティブ」の両方に丸がつきました。
 
実は和田さんはダイエット指導のお仕事をされていて、そういう意味では「活動的」「若々しい」「元気」なイメージも必要です。
 
ただし今回はいつも来ているお洋服や髪型のイメージに合わせて「エレガント」よりのメイクを教わることにしました。
 
定員4名ですので、ひとりひとりしっかりアドバイスがもらえます。

 

メイク担当のリエさんが持ってきてくれたメイク道具は、一般的なブランドのものが多く、おすすめのアイテムも簡単に手に入ります。


 
ご自身のメイクアイテムでも、もっと効果的な使い方があったりするそうです。
 
おすすめのアイテムを帰りに買って帰ったという方もいらっしゃいました。
 
最後に髪型を整えてプロフィール写真の撮影へ。

 
 

 

アフター

一見すると大きな違いはないようですが、シェーディングやハイライトの効果で、よりすっきりと、血色がよく見えるようになりました。
 

エレガントな印象はそのままに、明るい笑顔に若々しい魅力を感じます!
 
対面でお仕事をされている方は特にプロフィール写真と、実際に会った時の印象が違うのは大問題ですよね。
 
これくらい自然なお写真なら、初対面のお客様にも好感度と安心感をもっていただけるのではないでしょうか。

 


 
リンク和田さんが代表を務めてらっしゃる日本遺伝子ダイエット&美容協会のホームページ
 

 

その他のお写真と感想
リンクこちらの記事では別の方のビフォー&アフター写真をご紹介してます
 
お写真は非公開ですが、他の参加者の方からはこんな感想をいただきました。
 

 

写真ありがとうございました。水曜日もとても楽しく和やかな雰囲気で、ハルさんの人柄とメークのリエさんが、丁寧にアドバイスして直していただいたおかげだと思います。
 
今までの中では、一番よい写真が、出来て、これなら人に見せられるかなと喜んでます。
 
こんどまた個人的にお願いしたいと思いますので、宜しくお願いします。またコラボやセミナーなどあれば是非参加させて下さい。ありがとうございました。

次回は9/14(水)に開催しますので、ナチュラルかつスペシャルなメイクテクとプロフィール写真を手に入れたい方はぜひ参加してください!
 
※ビフォー・アフターを公開させていただける方は割引あります(^^)