自然な写真が楽しく撮れるフォトスタジオ - studio FLEX

飯田橋駅東口から徒歩3分。写真嫌いのカメラマンが作る、写真嫌いの人のためのフォトスタジオです。


テーマ:

こないだZARAのセールで買った花柄のシャツが気に入りすぎて、変な柄のシャツを着たい欲が暴走しそうなstudio FLEXのカメラマン、ハルです。

 

なのに「これ!」っていう変な柄は探すとなるとなかなか見つからなーい。

 

それはともかく。

 

今日はいつも撮影会でお世話になっている、眉メイクのスペシャリスト植松真弓さんのメイクレッスンの会場にお邪魔して、出張プロフィール撮影をしてきました。

 

​​​

 

ご依頼くださったのはラジオDJ件カラー診断士の鈴木梨江さんアンチエイジング栄養コンサルタントの真鍋ひとみさん


じっくり丁寧なレッスンでお二人とも華やかさとクラス感がぐぐっとアップ!

どうもありがとうございました!

image

 

image

花柄にはまり中だけどボーダーは別腹(^^)

 

プロフィール写真でも出張撮影は可能です。数人でまとめて申し込んでいただければ、めっちゃお得なのでお気軽にお問合せください!

 

自然な写真が楽しく撮れるフォトスタジオ
◆ studio FLEX ◆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロフト、ハンズ、ヨドバシ、ビバホームを「迷宮」と呼んでいるstudio FLEXのカメラマン、ハルです。

 

目的のアイテムの売り場以外もうろうろしちゃって、一度入ったら抜け出せない。というか目的なんかなくても吸い込まれて数時間さまよってしまいます。

 

浅草橋と日暮里は町ごとダンジョン。

 

浅草橋は店舗装飾やラッピング用品の問屋街があって、撮影小道具を探しによく行くのです(ちなみに日暮里は生地問屋街)。

 

造花を買いに行くのも浅草橋だったのですが、だいぶ以前に四ツ谷の東京堂の品揃えが良いと聞いたことがあって、今日はたまたま近くに用事があったので、立ち寄ってみました。

 

こないだアドバイザーの資格をとった「誕生花セラピー」を使ったポートレート写真に使うお花を探したかったのです。

 

で、迷宮が増えた、と。

 

image

↑これ、ぜんぶ造花です。

 

もーねー種類が豊富なのもすごいけど、とにかくディスプレイが凝ってて綺麗で、すっごい楽しかったー!

 

image

誕生花セラピーに登場するお花もほぼほぼ揃いそうです。

 

image

こういうのスタジオに作りたいー!

 

まぁ、まともにコピーしようと思ったらけっこうなお値段になっちゃうんですけどねー。やっぱある程度の量がないとカッコつかない気がするし。

 

image

こういう小さなディスプレイもいちいち勉強になるので、また、ちょいちょい行ってみます。

 

image

お天気がよくて気持ちのいい1日でした。

 

 

自然な写真が楽しく撮れるフォトスタジオ
◆ studio FLEX ◆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座のヴァニラ画廊で開催されている、大串祥子写真展『少林寺』に行ってきました。

 

 

何年か前に大串さんがイートン校で撮った写真を見てずっと気になってたのです。

 

イートン校の美少年を目当てに行ったわけですが、会場に入るなり惹きつけられたのは、少林寺で撮られた修行僧たちの写真でした。

 

以前から大串さんのTwitterをフォローしていて、少林寺を被写体に選ぼうとしていたところも、現地に交渉に行っていたところも知ってはいたのですが、私としてはそこはあんまり興味ないなぁと思ってたんですよね。

 

少林寺の写真、めっちゃ良かったです。

かっこよかったー。

場所も良いし、人物も良い。

動きや佇まいが美しい。

被写体を選び出すのもカメラマンの力だなぁと思いました。

 

とか、思ってたらトークショーのときに、質疑応答で「どうやって美少年を探すのですか?」という質問があって、「美少年には特有の周波数がある」とおっしゃっていて笑った。

 

美少年がいる場所には周波数を感じるらしいです。

 

 

写真集を買ったらポストカードももらえた。

すごく好きな写真だったのでラッキー。

 

リンクイートン校の美少年も少林寺の美僧侶も一度に見られる展覧会は、銀座のヴァニラ画廊で1月21日(土)まで開催中

 

 

自然な写真が楽しく撮れるフォトスタジオ
◆ studio FLEX ◆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)