ウコンすげーわ! | トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

関西(主に北摂地域)を中心にヨガや当スタジオ独自のオリジナルメソッドで、皆様に美しく健康的な身体づくりの方法をご提案させていただきます。
健康や美容に関する日々のちょっとしたアイデアや、スポーツ関連の情報を当ブログでお届けします。

息をするのが苦しくなるくらい




もわーんとした気候の毎日




そろそろ、あせもと格闘しなければいけないKudoです




あせも出来やすい体質ってどーなん!?




襟アリのシャツなんか着てると、即首筋が痒くなる~




この時期Kudoは首筋に余計な装飾のある服は厳禁なので
あります





だからと言って、丸首のシャツばかり着るのもオシャレ的には
つまんなーい (  ̄っ ̄)ムゥ





毎朝、何を着るかで頭を悩ませています




そんな、あせもができて首筋が非常に不快な一昨日




気の合う女子数人が大阪某所に集合




夜を徹しての女子会が行われました




メンバーがメンバーだけに




武装せずに参加すると、絶対えらいことになると思ったKudoは
現場へ向かう前に防御アイテムを使用



image


どれだけKudoを守ってくれるかわからないけれど、使わない
よりはマシかな~って事でとりあえず1本ゴクリ





予想通り




皆さま一次会から快調に飛ばすこと、飛ばすこと




次から次へとワインのデカンタが空になっていく~Σ(゚∀゚ノ)ノ




Kudoも何杯飲んだのやら分からぬまま二次会に突入


image



上の画像の時点で赤ワインのフルボトルが1本空になっている
状態




酔っぱらってヘラヘラしているKudoの手には




この日2本目の武装アイテム


image



場の流れから、このままでは翌日が絶対ヤバイと察知し、飲ん
でる途中で追加武装





その辺は意外と冷静だったりする(笑)




最後はトータルどのくらい飲んだかわからない状態で女子会
お開き





さて翌日どうなったかと言うと・・・




まったくもって普通の状態




むしろ、飲んでない日の朝の方が目覚めは悪いかもしれない
(どんだけ寝起き悪いんだ?)




これは間違いなく武装アイテムのお陰




Kudoは大してお酒に強くないほうなので、前日飲んだ量(最後
はよくわからない状態だった)からすると、何事もなく朝を迎え
られたのは、体調の良さだけではないと思います




ウコンに含まれるクルクミンという成分がKudoをアルコール
の魔の手からしっかりガードしてくれた訳ですが





クルクミンには




◆ 胆汁と唾液の分泌促進

◆ 肝機能の強化

◆ 強心作用

◆ 潰瘍の防止

◆ 血液循環の向上




以上の効能が認められています




特に7月から8月にかけて花を咲かせる秋ウコンは、肝機能を
向上させる効果が他のウコンより高いと言われています



image


なので




秋ウコンがたくさん含まれているカレーは二日酔い解消にもって
こいの食べ物!



image



とは言え・・・




二日酔いでゲロゲロの状態の中、カレーを食べる気になるの
か甚だ疑問ではありますが ( ̄◇ ̄;)





とにかく




今回の一件で市販のドリンク剤でもタブレットであっても、ウコン
は二日酔い防止の最強アイテムだという事を実感





まぁ、ウコンの力を借りずに飲むのが一番なんですけどね




ここぞ!って大一番の時に、ぜひお試しを~





ペタしてね