12 years after | トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

関西(主に北摂地域)を中心にヨガや当スタジオ独自のオリジナルメソッドで、皆様に美しく健康的な身体づくりの方法をご提案させていただきます。
健康や美容に関する日々のちょっとしたアイデアや、スポーツ関連の情報を当ブログでお届けします。

ご無沙汰してます




月刊ブロガーになりつつあるKudoです




留守がちですんません (*_ _)人ゴメンナサイ




実は父の一年の翌日に伯父が他界いたしまして




あれやこれやでバタバタしておりました~




先週から今週にかけてそんな感じなので




ろくにPCも立ち上げておらず




久しぶりに立ち上げると




次から次へとプログラムの更新案内やアップデートの案内
表示が出て、ちょっとうっとーしかったりします





いや、仕方ないんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)




それはさておき




先日、久しぶりに古くからの友人とご飯を食べに行きました




一緒に出掛けたのは、なんと12年ぶり!




別に遠くに住んでいる訳でもなく、時々自宅周辺のコンビニ
でバッタリ出会ったりします





出くわした時は、その場でそれなりに長い時間立ち話したり
するんですけど





以前は、ほぼ毎日顔を合わせどこへ行くのも一緒でした




お互いの自宅をしょっちゅう行き来したり




Kudoが病に倒れ長期入院した時も




毎日病室に足を運び、Kudoが塞ぎ込まないようくだらない話
をして笑わせてくれました





そんな間柄だったのですが




置かれている環境や、取り巻く人間関係の変化で




次第に会う頻度が少なくなり、疎遠になっていきました




その存在はいつも頭の中にあったのに




あえて連絡を取ろうとはしませんでした




ちなみに連絡を取らなかった理由は特にナシ




たぶん




向こうもそんな感じだったと思います




先月、いつものように仕事帰り立ち寄ったコンビニでばったり
遭遇




他愛もない話で盛り上がっている時、何となく言ってみたく
なった言葉





『久しぶりにご飯でも食べに行かない?』




自分でも驚くくらいサラっとこのフレーズが出てきました




何でもっと前に言えなかったんだーって感じ(笑)




唐突な誘いだったけど、友人は少しも驚いた様子もなく




『行こう行こう!いつ行く~?』




すごく嬉しそうに即答してくれました




12年間止まっていた時の歯車が再び動き始める




久しぶりのご飯会では




今までの空白を埋めるかのように色んな話をしました




今までの出来事や想い




そして現在の事、これからの事




お店の閉店時間までガッツリ語り合いました




コンビニでの立ち話は、やっぱり立ち話でしかなく




ゆっくりと時間をかけて、たくさんの縁という名の糸に紛れて
しまったお互いの糸をようやく探し当てることができました


image





その再会の数日後、ずっとKudoの家族に良くしてくれていた
伯父が他界





急な訃報は父の一年の翌日に舞い込んで来たと言うことも
あり、すごくショックを受けていると、ふいに携帯が鳴りました




相手は友人から




ご飯会の時に、伯父の具合がよろしくないって話をチラッと
したのですが、その事を気にしての電話




あまりのタイミングの良さと、友人の心遣いに、電話口で言葉
無くただ泣いているKudoにずっとずっと優しく語りかけてくれ
ました




それは色んな糸に紛れて見失い、錆び付いてしまった縁の糸が
再び輝きを取り戻した瞬間


image





何かしらの縁あって繋がった糸は、混線しても解くことができる
し、断線しても再び繋ぐことができる




要は




自分たちにそれをする気持ちと勇気があるかないかだけの話




混線して見失っても、見つかるまで探そう




結んでも、結んでも解ける糸は、その糸が自分にとってかけが
えのない糸であるならば、繋がるまで結び続けよう




そう感じた今日この頃です




置かれている状況がまだ落ち着かない感じではありますが




少しづつ




皆さんのブログにまたお邪魔させて頂きますね




せっかく繋がった皆さんとの糸が切れてしまったら悲しい
もーん(TдT)








ペタしてね