当たってハジけろ!バブルサッカー | トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

関西(主に北摂地域)を中心にヨガや当スタジオ独自のオリジナルメソッドで、皆様に美しく健康的な身体づくりの方法をご提案させていただきます。
健康や美容に関する日々のちょっとしたアイデアや、スポーツ関連の情報を当ブログでお届けします。

今日は暖かかったですね~




何だか鼻がムズムズ鼻




こりゃヤバイぞ~のKudoです




そろそろヒノキ花粉が猛威を奮い始める頃




マスクを着用し忘れようものなら




車の中でもくしゃみしまくりです :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)




先日、移動中の車のTVでやってた夕方のニュース




最近話題の新感覚スポーツを特集で紹介していました




それがコレこれ↓

image



なにコレ?( ̄▽ ̄;)




一見妙な着ぐるみの集団が行っているスポーツは




バブルサッカーと呼ばれるもの




え?サッカーなの?コレ?( ̄◇ ̄;)




1チーム5人で、プレー時間は10分




ルールはフットサルとほとんど同じと言うこのスポーツ




もともとは、ノルウェーのサッカーバラエティ番組が行った
ものでヨーロッパで人気を博し、めでたく日本上陸

image



今年は東京と大阪で大きな大会が開催されるそう
(大阪は3/22開催、東京は募集終了)





結構な人気ですやん




画像のように上半身に巨大ビニールボールをかぶり

image

image


いざキックオフ☆




機動力低そ~ (@ ̄Д ̄@;)




絶対ハンドを取られないが、華麗な足技やドリブルとは無縁
のバブルサッカー





参加者の声はみんな一様に




楽しい!!




のだそうです




ただ開始1~2分で息が上がってくるとのこと




そりゃこんなデカくて通気性ゼロな着ぐるみ着てサッカー
すりゃ誰でもバテるでしょ~(゚д゚lll)




倒れても接触してもノーダメージなので




こんな体当たりプレーもアリなのだとか

image



あ~これなら、誰かみたいに骨折しなくて済むなぁ


(誰かの骨折記事はコチラ)
        クリック
問われる危機管理能力(やっちまったなぁ)

骨折(やっちまったもんはしょーがない)




見た目のおバカっぷりからは想像できないほどの運動量




見て笑うも良し、やってバテるも良し




バブルサッカー日本公式サイトもあるので、興味のある
方はぜひチェック




バブルサッカー公式HP
 
クリック

image





その他、なにコレサッカー記事、気になったらコチラ

              クリック
絶対に負けられない戦い・・・フットメザ




発想がすごいわ~ ( ̄ー ̄;)





ペタしてね