こんばんは。津崎平匡です。

今日はワークスゼロのCEOであるしみてん様にお誘いを受け、

日本いわなセンターに行ってきました!

(注 正しくは日本いわなセンターです。「全」とつけるだけで、なんだか破壊力が増しますね笑)

とまぁいつも通り適当な感じで始まりましたが、

今朝の群馬は市街地(と言ってもちょっと北の方)であるトーマスグラバー邸でもちょっと雪がパラつく有様。

天気予報を見ても晴れマークしか出ていませんでしたが、

北毛方面の天気を見たら大雪警報が出ていました(笑)

今回は、yokosaka2名誉会長とお昼過ぎに現地集合の予定。

集合する前にしみてんのCさんと昼飯だけ食べにしゃくなげの湯に行きました(笑)

イワナセンターより手前ですが、既にやばそう。

{6F7A3316-D945-4EE7-A684-8DE9DAD62909}

二人でカツカレーを食べて、更にトイレでもカレーのようなものを出していざ出陣!

着いたらこの雪。

{169A689F-835F-4500-BE76-01176C40C1E6}

運転席と地盤面がフラットですよ(笑)

イワナセンターさんバリアフリーですね(笑)

こんな大雪の日に当然他のお客さんは居る筈もなく、

自分とCさんの二人だけで始めます。

前回のルアー男さん襲来(ほっとけ技能検定2級試験)で

すっかりほっとけかきぴーの味を占めた自分。

今回ももちろん、初っ端からかきぴーを投入!

今回は思い付きで右手にロッドを、左手にアイフォンを で撮影してみたのですが

まずはなぶらじゅんをご覧ください。

もはやどの魚が食ったのかさっぱり分かりません(笑)

もし自分がかきぴーだったら…と思うと、ぞっとします。

そして本来のほっとけのヒットシーン

キャスト後、両手が塞がっているのでベールすら返せていませんが(笑)

お次はポンドを移動したところで、またナブラ。

これは自分が起こしたのか、勝手に起きたのか微妙なところですが(笑)

何の大群が来たんだよって感じですよね(笑)

最後に今日釣った魚たち。

{CDBA3258-B7DD-4867-90C7-626725D899C5}

{45E9F665-9A45-44F7-B063-1AEF9938ADEF}

{AA9B26FE-185F-4111-8A10-CF0CBE44440B}

{8D68BD20-33F6-4C71-9B7A-AC30B9CF9069}

{F98417F0-ACD8-4ACE-BE68-4BED2D1EE4C7}

{CEC08178-130E-4FFA-A95D-2280BF2F755F}

{77062FFD-C948-4C96-8901-790416AB779F}

{E140BE5E-ED27-4B8F-A241-44F8B22BAA3F}

{F1EAE4B6-CFD0-4638-A3B5-DE1C771C04C2}

{F79FF4E3-527C-4BFE-BF2C-CDB6BCF6A26D}

{670E338A-6E2C-4C2E-AFE0-106F1DC1FB9A}

自分、魚種とかよく分からないのでその辺はCEOからご説明があるかと思います。笑

極寒過ぎたのでyokosaka2さんは結局釣りはせず、

僕たちに笑顔だけキャストして帰られました。

自分としみてんさんはなんとか終了の17時まで粘り、

指が腐る寸前のところで引き上げました。

そして本日二度目のしゃくなげの湯に寄り、

「これじゃにしゃくなげですね。はははは!」

とか最高につまらない事をしみてんさんにご清聴いただき、

我々の毎度のメインイベントと言っても過言ではない温泉での釣り談義をして帰路に着きましたとさ。

yokosaka2さん、しみてんCEO、お疲れっした!

ルアーマンぱいせん、かきぴー最高っす!