初日の幕が開いた! | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

そして、初日乾杯。

初日乾杯とか言っているが、

毎日飲む。



森岡利行「監督日誌」



飲み会は大事だ。

そこに参加するかしないかで、

出演が決まるかどうかということもあるのだ。



現に、矢野みのりは映画『忍道』の合宿ロケで

飲み会に参加していた。



てか、未成年だったので、酒は飲めないのだが。

合宿している女子が少なかったので、目立った。



何かあったら、声をかけてあげようと思い、

『問私』の出演を勧めた。



そして、今回の『ゴジラ』への出演だ。




集団の中には上の人と飲むのは気を遣うので嫌だ、とか、

思っているヤツがいるだろう。



いやいや、飲み会も仕事なのだよ。

コミュニケーションを図る大きな仕事なのだ。




そんなの必要ないし、

酒の場で仕事なんか生まれないとか、

言ってる人は、もう既に売れている人か、

大儲けした会社の社長だろう。




我々、末端の人間は、そーゆー場所も

仕事に繋げなければいけないのだ。



私が俳優としてダメだったのは

そーゆーことが全くわかってなかったことだ。



それが、この世界で食べられるようになって

初めて、わかった。



今日は飲み会に行って、

重松からイイ話しを訊いた。



あの売れている芸人さんの売れるターニングポイントだ。

今日、飲み会に参加してないヤツはわからない。



重松、教えるなよ(笑)。



森岡利行「監督日誌」