森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本・監督・“STRAYDOG”主宰








“STRAYDOG”Produce公演


「アオイの花」




■THEATER:劇場MOMO
■日程:2017年2月22日(水)~26日(日)

作・演出:森岡利行




【出演者】


小澤真利奈

渡辺早織

白石彩妃

中島舞香

那波隆史

中原和宏




チケット好評発売中!


詳細はこちら








“STRAYDOG”Produce公演


「海街diary」




■THEATER:新国立劇場 小劇場
■日程:3月31日(金)~4月2日(日)

原作:吉田秋生『海街diary』(小学館「月刊フラワーズ」連載)
脚本・演出:森岡利行




【出演者】


山崎真実

柳ゆり菜

門前亜里

木下愛華




2016年12月20日(火)より、
“STRAYDOG”、ローソンチケット、
J-Stage Navi 、カンフェティにて前売発売開始!


詳細はこちら






====================

2009年までのBlogはこちら

http://straydog07.exblog.jp/



“STRAYDOG”のBlogはこちら


http://happy.ap.teacup.com/seedling/

テーマ:

が行われた。

アオイの公演とは違うADで来てくれた人で、

そのADにははまらなかったが、

「アオイはどうですか?」と出演をお願いした。

 

その本読みと顔合わせがあった。

人生は一期一会。

ここからまた私の映画や舞台に出演してくれる人が

いれば嬉しい。

 

 

 

左より木下愛華、門前亜里、柳ゆり菜はDOGの舞台経験者。

山崎真実は初めてだが、一度博品館の舞台に出演しているのを見て、

“STRAYDOG”の芝居を観劇してもらい、声をかけた。

 

その時はかなわなかったが、今回、出演することになった。

ゆり菜も山崎真実も関西出身で楽しみだ。

(てか、関西弁で喋るところはないけどね)

 

 

下の写真は“STRAYDOG”第二回公演『暗闇のレクイエム』の

集合写真。集合写真はこの頃から、撮っていた。

 

 

この後、若手で(ていうかみんな若手なんだけど)公演をやった際、

観にこなかった奴がいたので、

「後輩の芝居くらい観て、何か言ってやれよ」と言ったら、

「後輩のへぼな芝居観るくらいなら、身体鍛えてたほうがマシです」

と答えた。

「なら、私とは価値観が違うので、別のとこでやれば」

「わかりました」

と言い、退団したそいつは十数年後、俳優をあきらめ、不動産屋になっていた。

 

不動産屋ができるのだからそれは立派なことではないか。

まだ、DOGで残ってやってる奴らは、芝居しか出来ないのだ。

他の仕事が出来るようなら、とっくにやっていると思う。

 

芝居よりもハートや在り方(存在感)を鍛えなければ。

ボクシングの試合出るのに練習してなければ勝てないのと同じだ。

それも人と同じ練習量ではなく、何倍も何倍も努力しなくては

運はつかめないのではないだろうか?

 

新年会ではしゃぐこれしかない人たち。

左から酒井健太郎、森川圭、牧野信吾。

 

 

 

かのエルヴィス・プレスリーはこう言った。

「好きなことを仕事にすれば、

二度と仕事をしているとは感じないだろう」

 

確かに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。