簡単炊飯器de炊き込み海老ピラフ・白和え風のお豆・アボカドサラダ等・・の晩御飯♪ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

最近暖かくなってきましたね~きらきら!!

朝も暖かいので、子供も早くに目が覚めて助かりますおんぷ

長男は小学校で遊びたいので、早くに出掛けるので、取り残された次男ちゃんは、

『一緒に行く~

って毎朝泣き止ませるのが一苦労です。。

一緒にいれば喧嘩ばっかりなのに、長男の事好きなんですよね~にこハート



さてさて。。
昨日の晩御飯~きらきら!!

子供たちのメインは炊飯器で放置で出来る簡単海老ピラフですあげ

ご飯簡単炊飯器de炊き込み海老ピラフご飯



もう何度も作っているのですが、子供が大好きなんですハート
具材を切って一緒に炊き込むだけで楽チン~おんぷ

手抜きメニューですseiあげ

ご飯白和え風のお豆・アボカドサラダご飯

アボカドとお豆さん・パプリカで何のサラダにしようかな~
って迷って、マヨネーズは嫌だったので・・

お豆腐をペースト状にして、柚子胡椒・塩胡椒・を混ぜて野菜と和えましたきらきら!!

アボカドは私以外みんな嫌いなので、私がアボカドは全部食べちゃいました~(*'∀`*)vきらきら!!

柚子胡椒美味しかったですハート

ご飯キノコたっぷりタケノコメンマご飯

となさんが筍メンマにきのこを入れられていたので、私も真似っこしちゃいましたあげ

エリンギ・えのき・椎茸をどっさり入れましたきらきら!!
そして、ピリ辛が好きなので、赤唐辛子も加えて作りましたおんぷ

キノコがどっさりなので、トロトロ~おんぷ
なめ茸みたいで美味しかったです~にゃハート

ご飯新じゃがのゴルゴンゾーラ・リピエーニご飯


こちらは、yukoさんのつくレポお料理ですきらきら!!

yukoさんのブログで拝見して、とっても食べたくって。。
やっと昨日作りましたにゃあげ

ゴルゴンゾーラと新ジャガの組み合わせでお酒が進む~ハート
とっても美味しかったですにゃハート

子供はゴルゴンゾーラが苦手なので、普通にスライスチーズで作りましたが、とっても好評でしたきらきら!!

素敵なお料理教えてくださってありがとうございます♥akn♥

ご飯ブロッコリーと新玉ネギのスープご飯



ブロッコリーは次男ちゃんの好物なので、スープに入れちゃいましたきらきら!!
新玉ねぎもトロトロで美味しかったです~あげ



今日は次男ちゃんの病院の日ですあげ
少しバタバタするので、訪問遅れると思います~354354


ではでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さい~おんぷ


レシピブログに参加中♪